アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半男性です。
知り合って約10年来の女友達(Aさん)について質問です。

職場が同じというわけではないので日常的な接点はないのですが、
年に数回の私からの食事の誘いにはいつも応じてくれています。
誘った日が都合悪くても代替日を提案してくれます。

Aさんには彼氏がいるのですが、
彼氏には内緒で私と会ってくれていることを最近知りました。
Aさんは彼氏が他の女性と2人で会っても平気というタイプではなく、
「自分がされたらイヤだから」と内緒にしているようです。

私たちが会うときは飲みに行く程度で、純然と友人としての付き合いです。
※スキンシップ的なことは一切ありません。

こうした行動を取るAさんの心理とはどのようなものなのでしょうか。
今までAさんに対して友人として接してきたのですが、
最近は女性の魅力がグッと出てきたこともあり異性として気になってしまっています。
薄くでも(笑)脈があればアプローチを、と思っています。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

30代女性です。



内緒にしてるのは、「彼氏への配慮」だと思いますよ。
彼が異性の友人関係に難色を示す人なら、何でも話せばよいよいうものではないですし・・・
その辺は彼女も30代でしょうし、「嘘も方便」を活用されてると思います。

彼女の方では、当然、質問者さんとの間に何も無い、純然な友人関係だから会うのであって、
質問者さんが恋愛感情をもったり、今以上に頻度が上がると、どうなるかわかりませんね・・・

彼氏の方が大事だと判断すれば、次第に距離を取るでしょうし、
彼氏より質問者さんが良いと思えば、彼氏と距離を取るでしょう。
まぁ、その前に彼氏と上手くいってないなら、質問者さんに相談します。

今のところ、そういう恋愛相談が無いなら、上手く行ってるのでしょう^^;
女性の魅力が増してるってことは、近々結婚とかの話が出て幸せオーラに満ちてるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「嘘も方便」、そのとおりでしょうね…

恋愛相談はないですね。
恋愛が充実しているが故に魅力的になっているということでしょうか。
そこに水を差すのは迷惑なことですね。

お礼日時:2010/03/12 23:44

その女性の言う通りじゃないのかな?


彼女も純然とした友人としてご質問者様と
会っていると思います。
そうでなければ、わざわざ彼氏に黙ってまで会いませんよ。
彼女にとっては、ご質問者様は大切な友人なんでしょうね。

その女性の魅力が出てきたのは、彼氏と上手くいっているのでしょう。
悲しいかな決してご質問者様を振り向かせるためではないのです。
その魅力を維持して欲しいなら野暮な事はしないほうが
いいですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>その女性の魅力が出てきたのは、彼氏と上手くいっているのでしょう。

他の方からもご回答いただきましたが、やはりそうですよね。
野暮なことはしないようにしないといけませんね。

お礼日時:2010/03/12 23:59

私も似たような経験があります



その女性の言動から察するに、友人だと思っているようです

女性と男性の間に「友達」は成立するのかも知れないと最近思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

似たようなご経験おありとのこと、説得力がありますね。
どうやら妄想が勝手に膨らんでしまっていたようです。
「かっこいい」と言われたこともあったので舞い上がっていました。

お礼日時:2010/03/12 23:50

当方女性です。



多分、彼氏さんとは別れたくはないけど
質問主様と会う分には友達としてなので
浮気じゃないし、いいんじゃないかな~。

だと思います。
彼氏さんと別れても良いのなら、
別に隠す必要性がないからです。
質問主様とは気心の知れた長年のお友達なので、
という部分があるのではないのでしょうか?
アプローチされると、Aさんに気を遣わせてしまうのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、アプローチすることで気を遣わせてしまったり
迷惑かけてしまうかもしれませんね。

ちょっと前のめり過ぎましたね。

お礼日時:2010/03/12 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています