アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、友達に「まつげ長い!」と言われました。
私はそれほど長いとは思っていませんが、気になったので質問させていただきました。

長さは1センチ程度。
これは「長い」部類に入りますか?

A 回答 (4件)

No.2です。

またまたお邪魔してすみません。

私の双子の姉もまつげが長いのですが、すっぴんの今、定規をあてて測ってみたところ(笑)、一番真ん中のまつげで約1.3センチありました。
(素人採寸ですので誤差はお許し下さい)
彼女はぱっちり二重で、見た目からして私より長いのですが、No.3さんも仰る通り量も関係している気がします。

ちなみに、私が愛用しているシュウウエムラのスタンダードなつけまつげも、一番長い真ん中で約1.2センチでした。
1センチ以上あれば長い方なのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

つけまつげは思いつきませんでした(笑)
つけまつげがその長さなら、私は長いと思っておきます(笑)
私の睫は量も多めなので、No.3様の仰った通りそういった理由かもしれません(その上太い・・・)

詳しくご回答、ありがとうございました。

こんにちは。

20代前半女性です。

正直何センチから「長い」と定義されるのかは全然分かりませんが…。
私も遺伝的にまつげが長いみたいで、全体的に1.5cmくらいです。
一番長い目尻はもうちょっとあります。
しかも量も物凄く多いので、アイメイクを控えめにしないとケバくなってしまいます(‐‐;)
最近、長さ単独よりも量の印象も加わってまつげについて言われることもあるのかなぁという気がしてきていますので、もしかしたらご質問者様もまつげの量も多いのかな?と思いました。

私は重いせいかビューラーなしだと上向きにならないのですが(汗)、ビューラーなしで既にカールしている可愛らしいまつげの友人がいます。
その子は長さ自体は1cmちょっとくらいと言っていましたが、天然のカールがとっても綺麗ですっぴんでも長く見えます。
ご質問者様もそういうタイプのまつげであれば、長さも実際よりもあるように見えると思います。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

量ですか!そういった理由もありそうですね。
私のまつげは下がり気味なので、実際より長く見えるという事はあまりなさそうです。
ご回答ありがとうございました。

こんにちは。

私も長いと言われますが・・・、比較した事がないと分かりませんよね(汗)

以前抜けたまつげの長さを測ってみたところ、私も1センチちょっとありました。
ちなみに、マスカラはつけていない状態です。

私の友人は奥二重なのですが、前を向いている状態だとそこまで長いとは思いませんが、目を伏せるとまつげの長さが強調?されてすごく良く分かります。
目の形にもよるのかなと思います。
    • 0

長い方かもしれません。

私も1cmほどありますが、皆5mm程度が平均のような気がします。東洋人は睫が短いので仕方ないですが。でも1cm程度なら結構居るので特別長くはありません。
    • 0
この回答へのお礼

素早い反応ありがとうございます!

そうなんですか、長いほうなんですね。
人のまつげを見つめたりする機会はあまり無いのでわかりませんでした!
今度観察でもして平均の長さを調べてみます(笑)