アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ネットでナショナルの「まつげくるん」を購入しました。そこで、100均で何本かセットになって売ってる単三電池を使用したのですが、初め紫のお知らせ窓が半分ピンク色になっただけで、そのあと効かなくなってしまいました。

これって100均の電池を使ったせいでしょうか?
うわさで「まつげくるん」はよく電池を食うと聞きますし、やはり100均では無理だったんでしょうか。それともただ単に不良品ですか?

ご経験あるかた、お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

まつ毛くるん愛用者です。
私は何度も充電して使える「ニッケル水素電池」を使っています。
まつげくるんって本当よく電池食いますよね、
以前はアルカリ電池を使ってまして、買い足すのも捨てるのも面倒でその内まつげくるん自体使わなくなってましたが、ニッケル水素電池のお陰で復活です!

色んなメーカーから出ていますが、私のお勧めは
「SANYO eneloop (エネループ)」です。
アルカリ電池よりちょっと高いのですが、1000回繰り返し使えるので長い目で見れば激安ですし、使い捨てる数が減って地球にも優しいです。

他社製品より優れていると思うてんは、
●つぎ足し充電が出来る。
 まだ充電が残ってても気にせず充電し直せます。
●自然放電し難い。
 充電式電池はほっとくと充電が空になってしまい、
 使う日の前夜わざわざ充電しとく事がありますが、
 エネループは数日ほっといても大丈夫でした。
●寒い場所でも大丈夫。
 電池はスキー場などの寒い所ではすぐ駄目になりますが、
 又もやエネループは大丈夫でした。
●見た目がシンプル。
 電池ってド派手な色合いが多いけど、
 エネループは電池も充電器も白なので、
 部屋の雰囲気を壊さず堂々と充電出来ます。

エネループ以外の充電式ニッケル水素電池を購入される場合、間違えて充電式ニカド(ニッケルカドミニウム)電池を買ってしまわぬ様気を付けて下さい。
電池って万が一中身が漏れると危ないって言いますよね、ニカドは特にです。


因みに私はまつげくるんでカールさせた後、No.2さんと同じく指で押えてカールをキープさせます。その際ドライヤーの弱冷風を当てると更にカールのもちUPですよ☆
(あっつい夏に扇風機の前でまつげくるんを使った時に発見した技です)

参考URL:http://www.sanyo.co.jp/eneloop/index.html
    • good
    • 0

先日、うちの相方が購入しました。

(ツインヒーターの方)

説明にはNo.1さんの回答にあるようにアルカリ電池を使うようにとあります。
ヒーターを温め、少量の風を出すのでマンガン電池ではすぐに使えなくなりますね。

アルカリ電池はヒーターやモーターなど、大きい電気を必要とする機器に向いた電池で
マンガン電池は弱めな電気を継続して必要としない機器に向いています。
MDプレイヤーやデジカメにはアルカリ電池を、
テレビのリモコンなどにはマンガン電池と考えられたらいいと思います。

少し蛇足しますが、まつげくるんは使い方に少しコツが必要なようです。
ヒーターといっても強いものではないので、まつげをあげてもしばらくすると下がってきてしまいます。
まつげを温めながらゆっくり持ち上げて、上がったら手でまつげを押さえてやるといいらしいです。
まつげくるんで持ち上げて手で押さえて固定というような。

動かし方については説明にあるように電源を要れずに練習するといいと思います。
    • good
    • 0

経験はありませんが......



http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb …を見ると
ヒーター内蔵の発熱器具の一種で アルカリ乾電池を使用

100均のセットの電池は アルカリでしたか マンガン でしたか?
また、メーカーは?  (名の知られていない、しかも生産国が 国外?)

この回答への補足

使ってみた電池は、CAN☆DOという100均のメーカで、マンガン乾電池でした。電池ってどれも一緒だと思っていたのですが、マンガンとアルカリでは違うのですか?知りませんでした。

補足日時:2006/09/30 02:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!