プロが教えるわが家の防犯対策術!

敏感肌なんですけど、化粧水を安いものに替えたいと思っています。ちふれって最近CMやってますけど、敏感肌で乾燥肌なんですけど、良いのでしょうか・・・

A 回答 (7件)

やや敏感肌で、ちふれの化粧水と乳液を使ったことがあります。



使用感は、肌質やお好みによるところが大きいので断言できませんが、わたしの率直な感想は“よくも悪くもない”です。劇的に肌の調子がよくなることもないかわりに、かぶれなどのトラブルも起きませんでした。無香料なのでにおいが気になりませんし、安価なので気兼ねなく大量に使えるのは魅力です。

無料サンプルで試せればいいのですが、とてもお値ごろな化粧品ですので、一度購入してお使いになられてもよいかもしれません。
乾燥・敏感肌で、ちふれを愛用している友人も幾人かおりますが、知る限りでは肌トラブルについては聞いていません。とはいえ、肌質は人それぞれですので、あくまでもご参考程度に...。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございました。
今、オルビスのものを使っていてもっと安く済ませたいと思っていたので「ちふれ」に注目したんですが、一度試しに使ってみるのも良いかもしれませんね。

お礼日時:2003/06/17 14:09

化粧水ではないですけど、私はちふれのファンデーションが全く駄目でした。


皮膚呼吸が出来ない位の、ベタベタ感があって、1週間使って捨ててしまいました。
化粧水は違うのかもしれませんが、原材料、製法ともに、特別な物は全くないように思いましたよ。
    • good
    • 11

私はアトピーがちょっと有るんですけど、ちふれ使ってます。

今は化粧水と日焼け止め+下地です。
乳液は顔が腫れてしまってダメでしたけど・・・

プラスアルファ(美白とか)ないですけど、やっぱり肌にやさしい物がいいですよね!
    • good
    • 3

すみません、うまく飛べませんでした。

再度URLだしときます。こちらからメーカー名「ちふれ」で検索かけてください。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0001.asp
    • good
    • 4

下のサイトにちふれの口コミ評価がどど~んと載っていますよ。


ご参考に。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0006.asp
    • good
    • 12

私的には可もなく不可もなくといったところでした。

私も敏感肌ですが、特に刺激を感じたり肌荒れは起こしたりしなかったのでその点は安心して使えました。安心して使えますがプラスαとしての効果(アンチエイジングや美白.etc)などはもちろんないので単純に潤うのみといった感じです。容器が詰め替えできるところが私は気に入ってました。化粧水がビンだと捨てる時に邪魔ですから。
 化粧水ってすぐ無くなっちゃうものだから安くてバシャバシャ使える物って重宝しますね。スキンケア物全てにお金をかけていたら破算しちゃいます(笑)私がよくやってる方法ですが、一番なくなりやすい化粧水を低コストに済ませて、浮いたお金で1万円の美容液やクリームを買って組み合わせて使ったりしてました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんだか、参考にさせていただく方法まで教えていただいて、とてもうれしいです。そうですね。化粧水を安く済ませて浮いたお金で組み合わせを変えるというのも一つの方法。試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/17 14:11

私は普通のシャンプーを使うと頭皮が痛くなるのですが,ちふれのシャンプーは全く痛みを感じません。


洗顔フォームも同様です。
化粧水は奥さんが使ったことがありますが,肌にはよかったそうです。
人によって違いがあるので誰にでも当てはまるわけではないと思いますが,一応ご報告まで。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!