プロが教えるわが家の防犯対策術!

スノーボダーです。

皆さんはブーツの締め付け等が原因と考えられる「足のしびれ」はありますか?履いている最中ではなく、スノボが終わった後に数日続くようなものです。最近ボアブーツの代えたのですが、両足親指の付け根から甲にかけて、しびれと言うか、触っても感じ方が鈍いと言うか、軽く麻痺した感覚が続いています。ちなみに結構スピード出す方なので、かなりきつくブーツを締めています。

脊髄損傷なども気になり色々調べたのですが、両足共に同じところの症状なので、またスノボブーツという心当たりもあるので、脳やヘルニアの関係には思えないのですが。あまりひどいようなら病院に行くつもりですが、皆さんの経験を参考にさせて下さい。

A 回答 (1件)

うーーん。


私はしびれとか全くないですね。
ブーツはBURTONのスピードゾーンのを履いてます。
いつもガッチリ締めつけてますが、全くしびれナシです。

普段24.5センチの靴でブーツも24.5センチです。

うちのダンナ、足が小さいのに大き目のブーツを履いてましたが
インナーをガッチリ締めすぎて足が痛いって言ってました。。。

なのでfestival-tさんもブーツが合ってない可能性があるんじゃないかなって思います。

足がしびれてるとツライですよね。
早く改善されますように☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたら、熱処理をして自分の足にぴったりフィットするやり方があるみたいですね。やはり形が合わないのが原因かもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています