アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔読んだ本で、もう一度読みたいと思っているのですが題名を忘れてしまったのでもしご存じの方いらっしゃいましたらお願いします。

今から5、6年ほど前、中学生か高校生のころに読んだ本なのですが、
その中で
「ヒト・モノ・カネとよく言うが、この中でヒトを作る(育てる)のが一番難しい」
というような内容(正確ではないかもしれません)が書いてありました。

このような内容の本をご存じであれば教えていただけませんか?
中学生高校生が読める程度の本なので、新書か何かではないかと思うのですが…

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

「人を育てるのが一番難しい」という事が書いてある本は、沢山あって絞り込むのが難しいと思います。



たぶん、この言葉の基になったのは、後藤新平の「金を残す人生は下、事業を残す人生は中、人を残す人生こそが上なり」という言葉だと思います。

amazonで「後藤新平」をキーワードにして検索なされてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

おそらく「松下幸之助」の言葉ではないかと思われるのですが


書名は失念しました。
Amazon か図書館あたりで探してみて下さいね。

ちなみに、往年の松下幸之助氏は
「松下電器は何を作っている会社か」と問われ
「松下は人をつくる会社です。あわせて、家電もつくっています。」
と答えたそうな。 (^^)

取りあえず参考までね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!