プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、
自分の好きな声優の『浅野 真澄』さんが
文庫本を出していることを知りました。
出している本もまぁまぁ人気が出ていると
思います。

声優をやっているのに、文庫本も出して
凄いなぁと思います。

そこで、今でも、過去の声優でも、
物語や小説を書いたことがある声優を
知っていますか?

実際の話などを書いた随筆以外でお願いします。

A 回答 (7件)

「ウルは空色魔女」ですね。



昔のことしか知らないので恐縮ですが
小山茉美さんが「アイドル天使ようこそようこ」の「地球の酸素がなくなる日」という話の脚本を書いてます。

また本格的な声優ではありませんが、三重野瞳さんは脚本や小説・絵本など多才ですね。

参考URL:http://www.jvc-entertainment.jp/artist/mieno_hit …
    • good
    • 0

水谷優子さん。



外道作家のあかほりさとるにそそのかされて?
声優シンデレラ(全3巻)とエッセイを書いてしまいました。

声優シンデレラのイラストは、あかほりの奥さんの北川みゆきが担当。
    • good
    • 0

久川綾 絵本作家

    • good
    • 0

古川登志夫さんが、戯曲集を出されています。



声優さんはもともと演劇や舞台関係の方が多く
(特に現在のベテランの人たち)
戯曲や脚本を書く人は結構いるのでは?

三重野瞳さんなんかも本業が何かわからないくらいの人ですが
声優も脚本もこなされていますね。
    • good
    • 0

冬馬由美


ああっ女神さまっ 初終 -First End- という小説を書いてます。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%91%E5%B7%9D% …
緑川 光
言わずとも知れた…ラグナロクオンライン超廃人プレーヤー
他、ゲーム雑誌にコラム掲載並びにゲーム攻略本も手掛ける。
    • good
    • 0

『大山のぶ代』


テレビ朝日版『ドラえもん』において、ドラえもん役の声優で有名な方です。
 『太陽にほえろ!』の脚本を担当したこがありますね。5本書いていmす。。
 
蛇足として料理本も出してまして
 著書に『大山のぶ代のおもしろ酒肴』(主婦の友社、1981年)、『おかずのアイディア180』(小学館、1995年)、『大山のぶ代の毎日のおかず』(グラフ社、2000年)などの料理本を出してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!