プロが教えるわが家の防犯対策術!

愚兄愚弟<鳩山兄弟>は大義も使命感も覚悟も無く、あるのは目の前の聴衆に媚を売る浅知恵のみ!
どんなに美辞麗句を並べ、高邁な理由を述べても、何が「坂本龍馬に成る」、「政界再編の導火線&接着剤になりたい」、思い上がるな!
政治家としての功績無く、信頼出来ない意味&意義無き政党遍歴、人間50年も60年も生きて、その生き様には責任を持て、己の器量の高が出ると知れ!

そこで質問:
今回、自民党を離党する鳩山邦夫氏について、どう思われますか?


ちなみに、私の感慨は・・・
バカを言うな!
誰もそんな期待をしてない、その役割はアンタには望まない!
一刻も早く、ごちゃごちゃ言わずに、離党より離政界をして欲しい。
兄弟揃って、母親の庇護とお金で、脱税と歳費無駄飯食いの贖罪にボランティアか、兄弟漫才にでも転進してくれ!
<関連記事>
http://www2.diary.ne.jp/i_log.cgi?user=119209&lo …

A 回答 (3件)

何故エミリーの夫が逃げてしまったか?


答えは「金」の問題。

「金」の問題といってもこっちの金は「借金」問題。
自民党の借金130億はこのままでは債務不履行になってしまう。
これを回避するには、エミリー夫を頼るしかない。

勿論負債を引き受ければ、ハミガキさんのポストも貰える。
でも、それじゃ余りに損な買い物。
かといって残っていれば、必ず借金の肩代わりさせられる。

マスコミが報道しないだけで、今巷には「金」の問題があふれかえって
います。

この回答への補足

<関連記事>


http://www2.diary.ne.jp/i_log.cgi?user=119209&lo …

補足日時:2010/03/16 19:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニアックな話題、3面記事や裏筋情報にもお詳しそうですね・・・
お蔭様で色々と思い出したり、想像させて頂きました。

それにしても、お金と実績の良く分からぬ、屑・愚図・下種な→政界にただ寄生してるだけで、私達を楽しませたり喜ばせたりする事よりも、陰湿な場所で棲息している隠花植物みたいな輩ですね。

離党の意味・意義・意図が分からず、勝手に色々といってるようだが・・・
単なる雑音・異常電波であり、ニュースにするな!
あんまり過大評価・誇大表現は不要である取り上げれば誤解と過信で却って本人の身を滅ぼすだろう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/16 13:04

> 坂本龍馬に成る



これには笑いますよね。
坂本龍馬というよりは、「武士たるもの七度主君を変えねば武士とは言えぬ」でおなじみの藤堂高虎の方が似合っています。
いや、高虎は実力主義者でしたが、邦夫氏は、兄貴と同じで、お母さんからの多額のお小遣いで政治道楽をやっているような人なので、比べるのは高虎に失礼でしょうか。

この回答への補足

揺らぎ:大ブレ は、この兄弟に適う者なし<関連記事>
アルカイダもフリーメイスンも宇宙人までもを友人・知人・シンパに?


http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-32 …

補足日時:2010/03/17 14:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜り、誠にありがとうございます。

正に、己を知れ!
世間知らず、苦労知らず、信望も辛抱も心棒もない→大義と戦略無き敵前逃亡・利敵行為とも分からぬのか・・・

拾う神があるのかどうか、政治の世界では分からないが、間違いなく、安易な同調それは彼は貧乏神・疫病神となるだろう。


国民を欲得で釣る買収政治の兄貴、国難&売国政治を糾弾すべき時に迷走する弟、こんな金満愚兄愚弟を国税で扶養す義理も無ければ、彼らに何かを期待する幻想も私は持ち合わせていない!


適切なご意見とアドバイスを頂戴し、大変、参考になり、心より感謝とお礼を申し上げます。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2010/03/17 14:17

兄の邦夫氏と同様ではないかと想像します。

庶民感覚とかけ離れています。巷間噂されている、桝添氏、与謝野氏も担ぎ出しても、「リーダーシップ」が有るとは思えません。過去の安倍氏、福田氏、麻生氏、総理になる前は評判が良かったのですが総理になってからリーダーシップは発揮できませんでした。一個人レベルでの優秀さと総理(与党の代表)としての優秀さは、次元が異なります。ここに名前を挙げた方々は、個人レベルでは皆優秀な方々ですが、総理あるいは国の指導者としては、疑問かなという感じです。

この回答への補足

鳩山兄弟のおバカ弟が・・・
自信・自負の無いのも心もとないが、言葉が軽すぎても、舐められる
なんとも軽い言葉と行動に、重大決意&行動ではない定期異動の感あり
<関連記事>

http://www.peoplechina.com.cn/zhuanti/2010-03/16 …

補足日時:2010/03/16 19:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ご回答を賜りまして誠にありがとうございます。

そうですね~
アルカイダの友人と言ってみたり、郵政改革ではごちゃごちゃ軋轢をうみ、発言内容の不思議さと共に、総務大臣を辞任した御仁です。
また、小沢に擦り寄ったり、麻生の後見人になったり、兄同様の子供手当てを貰い脱税王だったのですね。

兄弟ケンカしたり、一緒に民主党を立ち上げたり、お互いの嫁さんをイチャモンつけたり、何かと物議を醸し出す、生活感や暮らしの臭いが全くしない世間知らずな人物である。
タニマチとしての接近する人は居ても、信望・大義・政策で同志や連帯感を持つ人物は稀有だと思う。
何も同情・深読み・影響を考えなくても良い、図体と態度や言は肥大だが波動も警鐘も無い、巨大メタボねずみ1匹が、えらそうに自画自賛・ヒーロー気取りで逃げ出すだけだと思います。



<注>
由紀夫(兄)・邦夫(弟):政界へのデビュー&先輩は弟ですが・・・





http://www.toonippo.co.jp/news_kyo/detail/2010/0 …

お礼日時:2010/03/16 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!