アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟が浮気をして音信不通になりました。昔から兄弟夫婦は家の新築費用や、孫の入学にかかる支払いを親にさたり、また精神的にも親に苦労をかけてきています。
今回の音信不通になった事で家のローンを払ってもらわないと困る。弁護士にも相談していると言って来ていて、兄弟の自分にも催促するかも知れないと連絡が来ました。親戚中にも電話して詳細を話している様です。
親も本当に辛そうで、自分自身も今まで兄弟で関わりを持っていなかった現状です。親には穏やかに過ごしてもらいたいのですが、支払い義務はあるのでしょうか。保証人になっているのかは分かりません。無知過ぎる質問を失礼致します。

A 回答 (2件)

質問の回答ではなくてすみませんが、そのローンのある家の名義は誰になっているのでしょうか?

名義が誰かによって対処方法が変わってくるかと
    • 0
この回答へのお礼

相談したい。。さん、ありがとうございますっ。
お家の名義は兄弟夫婦で、親も保証人になってないみたいなので、きっと支払いはしなくていいと思います。まぁ、後は人情論にどうするかですが…。
義姉からの今後が怖いです。兄弟と駆け落ち相手の他人が見たら気持ち悪いであろうLINE画面を何十件も送られて画面開く勇気がありません。

ご兄弟は浮気相手と駆け落ちしたってこと?

もしくはそっちのマンションに転がり込んでるとか?
でも、そしたらそのローンのある家には、ご兄弟の配偶者さんが暮らしてるんですよね?
じゃあその暮らしてる本人が払うべきなんじゃないんですか?
どうして住人すっ飛ばして親兄弟に支払いが行くんですか?
払えないなら売ってしまえばいいと思います
住人(ご兄弟の配偶者)さんとご相談なさってはいかがですか
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。そうなんです。駆け落ちです。そうですよね、確かにそう言われるとそうなんですが、浮気をした身内が言ってはいわかりました。と言う相手ではないんです。正直逆恨みされそうで末恐ろしいです。でも、一つの案として心に留めて、冷静に話せた時に売却について話を出してみようかと思いました。ありがとうございます。誰にも話せ無かったので気持ちが楽になりました。