アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強すればするほどモテから遠ざかる気がするのですが、どうすればいいですか?
大学生です。
遊んでて単位が取れるような大学ではありません。
あと公務員試験の勉強もしないといけないし・・・。
中高時代も大学受験の勉強ばっかやってました

遊びを知らない男はモテませんよね?

真面目な男が好みという方もいるかもしれませんが、僕は真面目で暗い男のくせに遊んでる感じの女性が好きだから困ったものです。
少なくても遊んでる女性には好かれないはず

A 回答 (12件中1~10件)

> 僕結構ダラダラしちゃうんですよ。

。。

じゃあソレが原因じゃん。
良くそれで「両立させる方法教えてください」なんてコト言えますね。

本気で遊びたいなら、ダラダラしてる時間に遊べば良いだけ。
ということで、アナタは、遊ぶことに対し本気では無いということです。

私は、勉強も遊びも本気だったから、両立出来ましたよ。
その結果、人並み以上に働いて稼いでるし、人並み以上に遊んでますし、同じ様な仲間に恵まれてます。

勉強か遊びか?なんて二択にせず、どちらも「人生に必要なモノ」と一つにしちゃえば良いんです。
一度切りの人生ですから欲張らないとね。

東大⇒官僚なんてのは、評価しますヨ。「優れた経歴」です。
でも、それが「幸せな人生」とイコールじゃ無いことは言うまでも有りません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

バイタリティってやつがないのが根本的な原因のような気がしてきました。

遊びを知っているかどうかではないです。

TVディレクター、お笑い芸人、弁護士など、面白そうだとか社会的地位の高そうな肩書きがないとモテませんよ。
 はっきり言って公務員は下の下です。ダサい職業の代表選手みたいなものです。しかも、仕事がたいへん忙しいので、公務員になったら結婚をあきらめるしかないですね。土日無給出勤は当たり前、朝8字15分から夜中の11時12時1時まで働かされます。家には寝に帰るだけだと覚悟しておいてください。真夜中でも震度4以上の地震があれば出動しなければなりません。上からの無理な要求、矛盾した要求がどんどん突きつけられ、量・質とも半端でないくらい仕事が膨れあがります。なんとかやり遂げても誰も褒めてくれませんし、国民や住民が怒り出せば担当した職員が全責任を負わされます。さらに改革とやらで給料はどんどん下げられています。業者に対して立場は非常に弱いです。業者のミスに文句を言うとオレの顔を潰す気か!と言って議員が怒鳴り込んできます。施工業者がミスをして巨額な損失が出たとき担当職員が自腹で弁償したという事例が数多くあります。ブラックなヤバい世界と関わり合いになるので、真面目な人は身がもたないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

別にいいよダサくても

学生時代はモテないかもしれません。

ただし、まじめに頑張って国家公務員になれば別です。
現在は東大にいて周りがみんな東大なので、あなたは全く目立たないのですが、社会に出れば、かつてより地位が落ちたとはいえ仮にも東大です。
東大卒で、国家公務員なら、学歴等で自慢したり、威張ったりしなければ、結婚を意識している年齢の女性ならモテます。
また、遊んでいる女性は遊んでいる男が好きとは限りません。逆にまじめで知性的でキャリアがある男性に惹かれる可能性も大です。
意中の女性から好かれるかどうかはわかりませんが、全体的にはモテます。
ただし、あなたに興味を示す女性は、多かれ少なかれ結婚を意識している確率大ですので、結婚したいのでなければ、避妊等には気をつけたほうが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

似たもの同士がつくとは限りませんからね・・・。
一応避妊の知識とかもないわけではないです・・・。

はっきり言ってたかが東大で

たかが公務員を目指している程度の人間ですから
まずは
変なプライドの出来損ないのような自尊心を捨てなければいけません。

出なければもてないのは当然ですが
社会に出てから
何お役にもたたないでくの坊でしかないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに世界規模で見れば東大も大したことないし、東大の中でも優秀な人は外資に行ったり学者になったりしますからね・・・自分がそれほど優秀でないのは自覚してます。
そもそも優秀じゃないから勉強についていくのが大変で、なかなか思うように遊べないんですし・・・。

ただ「たかが東大」「たかが公務員」と言いきれるあなたはどんな人物なのかちょっと気になります・・・。

> じゃあ東大法学部の「極めて厳格に採点される」試験の勉強とやたら科目が多い国家公務員I種試験の勉強と遊びを両立させる方法教えてください

「東大なら自分で考えな!」ってトコですけど。
短期間だけ遊びまくって、その間に彼女を作って、その後は一緒に勉強すればいいのでは?

No.5さんが仰ってる通り、スゴイ人って、時間の使い方が上手いんですヨ。
距離÷速さ=時間だから、時間を捻出しようとすれば、距離を短くするか、速度を速くするかでしょ?
凡人は距離を減らしますけど、スゴイ人は速度を倍にする様なコトをやっちゃったり、距離の適正化を図ったりしますヨ。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに時間の使い方を工夫すれば、もっと色んなことができますね。
僕結構ダラダラしちゃうんですよ。。。

No.4さんの回答に対するお礼

>じゃあ東大法学部の「極めて厳格に採点される」試験の勉強とやたら科目が多い国家公務員I種試験の勉強と遊びを両立させる方法教えてください<
に対して回答します。

あなたは「極めて厳格に採点される」試験の勉強とやたら科目が多い国家公務員I種試験の勉強をするのが楽しくないのですか?
いやしくも法学部に行って官僚になる希望を持っているのなら、これからの飯のタネになるのですから、
試験に高い点を取るにはどこがポイントか?
とか
国家公務員はこんな法律の隅々を知ることで政治家と対峙しているのだ・・おもしろいなあ!
と思えるかどうかです。
これが面白くなれば勉強(いやな言葉ですねえ)が楽しくなり
モテるかどうかなどどうでもよくなりますが、その分あなたが明るくなり女性が寄ってくることも期待できます。

公務員試験でトップクラスにいる人は面白いからあるいは飯のタネになるのだからと割り切って勉強した人たちだと思って下さい。(多分あんまり勉強しなくてもいい成績が取れる人も沢山います。)あなたもそうならなければモテない不幸をぐずぐず言うただの人になります。

その勉強が面白くならないならすぐに方向転換をしてそいつらを批判する方に回る方が建設的です。

私には方向転換して大恋愛をして一流企業の重役になった東大卒の友達が何人かいます。次官になった友達はいませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

勉強の中に楽しみを見出し、その結果として女性とも仲良くなれれば一番いいですね。

そらそうだ。

遊んでりゃ勉強する時間なんかありゃしないよ。

スポーツ選手で、ちょっといい成績をあげてチヤホヤされて自分を見失って潰れていく人っていますよね。たいがいそういう人はなんだか中途半端なタレントさんやモデルさんと浮名を流したりして、そしていつの間にか消えていってしまいます。
一方、一流と呼ばれる選手はちやほやされても決して自分を見失わずに遊びにうつつを抜かずに努力をして、一流の仲間入りをします。

日ハムのダルビッシュ選手、あれだけの超イケメンなんですからもっと女と遊ぶことはいくらだってできたでしょう。でも、彼は遊びはそこそこにしておいているんですから、あれだけの大選手になりました。日本で一番凄いピッチャーを選べといえば確実に名前が出てくるほどの超一流の選手です。
一方、同じくらい、あるいはそれ以上の才能があると誰もが認めながら「六本木の種馬」と呼ばれた清原氏。彼は女遊びでうつつを抜かして、まあ抱いた女の数ではダルビッシュ君とは100倍くらい数が多いでしょうが、プロ野球選手としてとうとう「無冠の帝王」で終わってしまいました。ダルビッシュは死んでも名前は残るでしょうが、清原は死んだら野球好きの間だけで知られる存在になるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

中途半端に遊んで二流になってしまったらもったいないですね・・・。

君は時間の使い方が下手です。

何故、学校の時間割は45分単位だとか、90分単位になっているかわかりますでしょうか?
医学的に人が集中し続けられる時間がそのくらいだからです。
ぶっ続けで6時間とか半日とか勉強する人はいますが効果は出ていません。

これは将来仕事でもそうです。仕事だけに注視してがっつりやっても時間とともに
成果は薄れて行きます。何故なら集中できていないからです。

ですから、3時間くらいガッツリ勉強したら残りは遊ぶんです。
そして遊んだらまたガッツリ勉強する。こういったオンとオフの切り替えが
しっかり出来る人ほど仕事ができ、同時に人並みに遊べるのです。

あいつは遊んでる、と思う人に限って遊んで無い時間にはがっつり勉強して
君よりいい成績を残しているかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

メリハリを意識します。

> 遊びを知らない男はモテませんよね?

うん。モテないと思います。
まあ官僚にでもなれば、良縁には恵まれるかも知れないけど、望み通りの楽しい恋愛が出来るかなどは???ですね。

モチロン、遊びを知ってても、無知とか低所得もモテません。
結局、どっちかに偏ったらダメってコトじゃないですかね?

勉強はしなきゃならないコトで、遊びは余裕が有れば・・って考えてたら、両立は難しいと思いますヨ。
私は、勉強も遊びも、勉強だと思ってますし、どちらも人生には不可欠と考えてますので、どっちもやらなきゃダメなコトだったな。

遊びに溺れ、知性などを犠牲にするのは論外ですが、「勉強で忙しい」なんてのも、勉強しか出来ない人間の言い訳でしょう。
遊びと勉強を両立してる人なんてザラにいますし、そうじゃないと、魅力的じゃないです。
    • 0
この回答へのお礼

まあバランスが重要ですよね。

>遊びと勉強を両立してる人なんてザラにいます

じゃあ東大法学部の「極めて厳格に採点される」試験の勉強とやたら科目が多い国家公務員I種試験の勉強と遊びを両立させる方法教えてください

そんなことないと思います!

勉強をし、知性を身につけ
人生経験をつむほうが
深みのある人間のように思いますし
もしこのことで焦ったりしているのでしたら
そのような心配はしなくても大丈夫な気がします。

ただ「それではおもしろくないなあ」と感じておられるなら
どんなときでもどんなひとにも優しく興味深く接したりして
人と接っする時のノウハウを身につける様努力していれば
勉強の忙しい時期がすんで
好きな人ができたときなど
感じよく接することが出来るのではないかと思います。

とおりすがりで…おせっかいで生意気なこと書いてスミマセン。
    • 0
この回答へのお礼

まあ勉強からでも魅力は生まれてくるかもしれないですね。