アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらを読んでいて意味がわからない部分があります。
http://buffalo.jp/products/oshiete/what_s/hub.html

>たとえばネットワークを通して1台のプリンタをみんなで同時に使うこともできる。

このネットワークとはLAN内ネットワークの事を言っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね。

絵を見る限りでは全てのパソコンが同じハブに繋がっていて、一番右のパソコンにプリンターが繋がっているので、そのパソコンからプリンターをシェア出来ると言う事です。 

もしネットワークカード搭載のプリンターがあるなら、プリンターを直にハブに繋ぐことでプリンターを共有出来ます。 

この回答への補足

お礼の中で聞いていることの意味がわからないと思うのでこちらに書かせていただきます。
最初の質問で示したURLのプリンタ共有はハブのどのようなルーティングで他のPCと接続しているのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
このような事はルーターでしかできないと思っていました。
ハブ以下にwebサーバーを置く予定なのですが、他のPCのセキュリティ低下を防ぎたいです。(ルーターなどは設置してあるのですが、より一層)
具体的にどうすればこのような事が可能なのでしょうか?

その製品は、LANを対象としていますが、

もっと広域のネットワークを対象としたハブも存在はします。

尚、LANという語が、
そもそも「ローカルエリアネットワーク」の略ですので、

通常、LAN内ネットワークという言い回しはしません。

この回答への補足

言葉の使い方に注意します。(LAN)
お礼の中で聞いていることの意味がわからないと思うのでこちらに書かせていただきます。
最初の質問で示したURLのプリンタ共有はハブのどのようなルーティングで他のPCと接続しているのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
このような事はルーターでしかできないと思っていました。
ハブ以下にwebサーバーを置く予定なのですが、他のPCのセキュリティ低下を防ぎたいです。(ルーターなどは設置してあるのですが、より一層)
具体的にどうすればこのような事が可能なのでしょうか?