アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あじさいを見に矢田寺へ行こうと思っています。
大阪からJRで行きたいのですが最寄の駅は郡山ですか?仮に郡山として矢田寺までのアクセスがわかりません。
タクシーを使用すると時間的にどの位掛かるのでしょうか?
また近くでお薦めの食事処・喫茶店などありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

♯1です


補足しますと寺の坊で予約すると精進料理が食べられるようです

大和小泉駅からタクシーで 矢田寺に向かうことになりますと
普段でしたら15~20分くらいなんですが
アジサイの見ごろは観光客が多く土日なら30分は見ておかれた方が良いかと思います

参考URL:http://sim.yamatoji.pref.nara.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有難う御座います。
精進料理は「あじさい御膳」のことでしょうか?取りあえずお寺に確認をとって行きたいと思います。
土日は混むので平日に行く予定です。
あじさいがとても好きなのでとても楽しみです。ご親切に有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/15 22:46

JRを利用されるなら今の時期、法隆寺駅から矢田寺まで、奈良交通の臨時バスが出ています。

1時間に2本と運行数は少ないですが、運賃は片道400円です。
参考URLから臨時バスの時刻表が見れます。

タクシーを利用されるのでしたら、大和小泉駅からのほうが行きやすいと思います。
JR郡山駅近辺は道が細かったり一方通行も多いです。(ご自分で運転されるわけではないので関係ないかな?)また、JR郡山駅から矢田寺に行くには、たぶん近鉄線の踏み切りを越えると思うのですが、よく引っかかります。
大和小泉駅からですと、わりと大きい通りをスムーズに走れるため、10分くらいで矢田寺へ行けると思いますが、実際に私はタクシーで行ったことがないので、自信なしです。。。

参考URL:http://www.narakotsu.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとご親切にありがとうございます。
奈良交通のホームページを拝見すると法隆寺から臨時バスでいく方法が良いように思います。(奈良方面は全く土地勘が無いので自信はありませんが)
幾通りも方法があるので少し迷っています。

お礼日時:2003/06/15 22:33

こんばんわ。



最寄り駅は郡山のようです。
バスがあります。

お寺近くには柿の葉寿しのお店とかお蕎麦やさんが
あったように思います。

参考URL:http://www.kcn.ne.jp/~koi/yata.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に回答をお寄せいただき有難う御座いました。
ホームページを拝見すると「あじさい御膳」のことが
書いてあったので一度お寺に問い合わせてみます。
楽しい一日になりそうです。

お礼日時:2003/06/15 22:16

JR大和小泉と言う駅があります。


そこから奈良交通のバスが出ています。
今の時期なら、矢田寺への直通バスがあるはずです。
すぐ近くには食事どころはないと思います。
少し離れたところになら喫茶店くらいならあります。

参考URL:http://yamatoji.pref.nara.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくに回答をいただき有難う御座います。
矢田寺のホームページは質問の前に見たのですが郡山か大和小泉かがわからなくてお尋ねした次第です。
バスの件は奈良交通かお寺に問い合わせて見ます。
どうも有難う御座いました。

お礼日時:2003/06/15 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!