プロが教えるわが家の防犯対策術!

地理Aと地理Bって、何がどう違うんですか?
高校1年の間は地理Aらしいのですが、どこの本屋に行っても地理Aではなく地理Bの参考書しかありません。
そもそも地理Aは何をするんでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

地理Aは、世界の文化などの内容が中心の科目です。


地理Bは、自然や産業など多岐にわたる内容を扱います。

大学入試で「地理A」を使えるところが非常に限られています。
たいていは「地理B」や「世界史B」など「B」の科目で受験することになりますので
参考書もB向けのものしかないのが現状です。

地理に関してはAとBで内容がけっこう違うので
今、まだ志望校が決まっていない状態であれば、とりあえず学校のテストを乗り切ることだけを考えていればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
よく理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/18 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!