「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

大学の教室で楽しそうな声が聞こえてもしやと思い覗いたら元カノでした
たのしそうな響く声で輝いてました

しばらくしてストーカーみたいだなと思って帰りました。

他の男と楽しそうに話しているのを見ただけで切なくなる自分が不甲斐なくて泣きました。
もう未練も断ち切ったはずなのに元カノをみるとどうしようもなく胸が苦しくなります

私はもう就職で元カノはあと一年学生です。

もうキャンパスで会うこともありません。
もっと男らしく堂々とエスコートしたりしてあげたかった
もっとお洒落にも気を使って彼女を喜ばせたかった。
何で女々しいことばっかり言ったんだろう

さっき帰ってきて再試合格で晴れて社会人になる私に親は泣いて喜んでました。
なのに元カノの件で私は上の空でした。こんな薄情な自分も嫌です。

元カノとは最後にメール無視もされその後にお金のやりとりで大喧嘩しました。

最後に謝りたい。
でも女々しくて別れてイラついた挙句メール拒否され、その後も大喧嘩した末に縁切れした男が謝ってくるのはウザイですか?
メールは喧嘩の際に拒否はとかれました(良い意味ではなく)

自分で自分が女々しくて気持ち悪いです。
ネットとはいえ愚痴ってしまい申し訳ありません。

やはり謝れば尚元カノを怒らせてしまうでしょうか?(調子が良い的に
どうかご意見をください。

ちなみに拒否された原因はしつこく復縁をせまったからです。
謝りメールも復縁の下心がありととらえられ不快感を与えるでしょうか?

卒業式を前に謝るかどうかを決め、ふっきり立派な公安として親をよろこばせるつもりです。

人を助ける立場の人間がこのような醜態をさらして自分が恥ずかしい・・

A 回答 (5件)

誰でも一度や二度は経験していることだと思います。

お気持ちよく分かりますよ。その時はもう頭の中には彼女しかいないのですが、不思議ですね、何年か経つとそれが昇華されたようになってしまうものです。未練は捨てた方が良いです。アクセスすればするほど嫌われるということをしっかりと心得るべきだと思います。あなたの情熱を別の方に向けましょう。
    • 0

NO2です。

私の経験、というのは
ある一人と付き合いました。が、付き合っていくうち相手の束縛がひどいことや酔った勢いだけでセックスを求めてきたり、不潔な面がある(歯を磨かない)、また相手にとって私が始めての交際相手だったようで、やたらとトレンディドラマのような歯の浮く台詞を並べてくる・・・などに嫌気がさし私の方から「別れてほしい」と伝えました。
しかしそれから復縁をせまるせまる・・・。別れたすぐ後だったので顔も見たくないくらい嫌いでたまりませんでした。相手からのメールも開かずに削除しちゃったり。
でも相手が懸命に謝ってきたり、悪いところ全部直す、とか言われ続けてきて、無視していたけどある日突然(きっと諦めたんだと思う)何も言ってこなくなって「ホッ」とした反面、私も「言い過ぎたなぁ、冷たい態度取るにももうちょっと違ったやり方があったかなぁ・・・」なんて思ったものです。今でもたまに同じボランティアの会合で会うのですが、もう5年も前の事。お互い結婚もして「当時はストーカーだったよねー」なんて笑い話にしてますよ。
    • 0

メールはもうしない方が良いと思うよ。

メール出した時点で女々しいと思われるの間違いないですね。

人との出会いは異性関係なく偶然ではなく必然なんだよね。
良い出会いもあればそうでない出会いもあります。
そういう中で彼女と出会い付き合った。
結果は別れになってしまったけど、お互いに意味がある出会いであり
付き合いだったんだと思う。
例えば、
>もっと男らしく堂々とエスコートしたりしてあげたかった
>もっとお洒落にも気を使って彼女を喜ばせたかった。
この事に気付く為だったのかもしれない。
彼女の場合も気付かせる出会いだったのかもしれない。
もっと他にあると思うけど・・・(憶測なので)

出会いがあれば必ず別れもついてくるんだよね。
今回の事がなくても、いずれ彼女とは別れる運命だったんだと思う。
早いか遅いかの違いなんだよね。

これから社会にでてもっと沢山の人と出会い、色々学ぶ事も多いだろうし、
精神的にも、人間的にも成長すると思います。

今はわからなくても、この別れがあったからこそ、今の自分があるんだ と思える日が
きっと来ると思います。
この出会いと別れから何を学び、どう活かしていくか・・・だと思います。

今は次に出会うステキな彼女への準備期間だと思ってはどうかな?
この準備期間は人によってすぐ終わる人もいれば中々終わらない人も居ます。
そこで この準備期間に何をするか・・・だと思う。
大学も無事卒業できるみたいだし、就職も決まったのなか?
就職決まったのなら、仕事でも良いし、趣味でも良いし、習い事や、ジムに通ったり
資格試験にチャレンジしてみたり?と 自分のやりたい事を目一杯楽しむ事だと思うよ。
まだまだ人生はこれからだからさ。

>やはり謝れば尚元カノを怒らせてしまうでしょうか?(調子が良い的に
どうかご意見をください。
すべて憶測だけど
怒るかどうかわかんないけど、余計女々しいし幻滅すると思う。

>謝りメールも復縁の下心がありととらえられ不快感を与えるでしょうか?
間違いなく復縁云々ではなく 不快感を与えると思う。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
この経験を無駄にしないようにします

メールはやはり不快感を与えるでしょうね。
人間の縁ってこんなに簡単に切れるのかと思うと切ないですが我慢しなければいけませんね。相手のためにも

私の経験ですが、相手に嫌気がさしこっちから別れを突きつけた場合でしたら「もう顔もみたくない!かまわないで!!」って感じですから、例え相手が謝ってきても「ウザイなぁ・・・」と思って素直になれないでしょうね。

でも意外とあとで「冷たすぎる態度で悪かったかな・・・」って思ったりして。
今は別れて間もないのですから少しお互い距離を置く、というか構わないのが良いと思います。ガマン、ガマンです。
復縁を何度もせまるほど彼女が好きだったのなら、これ以上彼女を怒らせないべきです。
時間が経って、長い年月が過ぎて、何年後かにひょっこり出会ったとき、たいていの人は友達のように話せるもんですよ。その時に「あの時はマジで好きだったんだよー」なんて笑って言えるものですから。

この回答への補足

ちなみにその経験ってのを詳しく教えてほしいのですが駄目ですかね?

• 0
この回答へのお礼

家が遠いので会うことは奇跡に近いでしょう
相手のことを思えば自分の気持ちを我慢することも必要ですね
ありがとうございました!

内定おめでとうございます。

今回の辛い経験を足に込めて、自分を支え立ち上がるための糧にしてください。
より自分の経験という土台がしっかりしたと思いましょう。
きっといつか、この経験のおかげであなたは優しくなることができるし、同じ失敗は繰り返さないでしょう。

卒業と同時にメールし、
「迷惑かけてごめんね いままでありがとう 立派な公安になります さようなら」
のように簡潔な文章で送ってすっきり忘れることであなたは一回り大きくなると思います。

元カノが怒っても、それを恐れずに謝罪することがあなたにとって大事です。

頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに人って傷ついた分だけ優しくなれますよね
故に傷を知らなければならないのでしょう

元カノへのメールはやめておきます。
酷い口論もしましたし、何より今日楽しそうな彼女を見て私がどうこう介入しても邪魔なだけだろうなって思いました。
元カレ元カノの中って拗れたら友達関係以上に複雑なんですよね。。。

勿論謝りたい気持ちは大きいですが、メールも嫌で拒否されたのだから私は我慢しなければいけないと思います。

ご意見ありがとうございます!少し楽になりました