アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

933SHで、常時出る「パケット通信利用中」についてなんですが、
こちらが故意にしていない時でも絶えず出ていまして・・・。
「常に通信が行われてるわけではありません」とは出るものの、通信を行っているときがあるって言うことだと思います。

「設定→セキュリティ設定→機能別ロック→Yahooケータイ」

これはやっているんですが、これをやっていればこちらが意図しないネットにつなぐことはないのでしょうか?
(たとえば、位置情報・お天気情報など自動でダウンロードするとか)

ご存じの方居ましたらよろしくお願いします。

「933SHで、常時出る「パケット通信利用」の質問画像

A 回答 (3件)

OFFにすると


・S!ともだち状況
・S!一斉トーク
・着デコ
・S!アプリ通知設定
・ウィジェット通知設定
が利用できなくなるようです。
特別これらの機能が必要でなければ特に問題はないかと思います。
個人的にはどれもそう使うものではないかと思います。

【参考】
着デコ
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/call/chakude …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

上記機能は使わないと思いますので、支障はないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/21 11:54

・モバイルウィジェット自動更新がオンになっている


エンタテイメント→モバイルウィジェット→設定→自動更新設定→OFF

・IPサービス設定がオンになっている
設定→セキュリティ設定→IPサービス→OFF

このいずれかを試してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。

前者は消えませんでしたが、後者を実行すると確かに地球儀マークは消えました。
消えたデメリットって言うのは無いものなのでしょうか?

補足日時:2010/03/21 00:12
    • good
    • 0

「S!電話帳バックアップ」が動作していませんか?



取扱説明書13-16~を読んで、確認してみて下さい。

この回答への補足

確認しましたところ、「off」の設定になっていました。

そのため、解決しませんでした・・・ありがとうございました。

補足日時:2010/03/19 12:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!