アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映像の調子が悪いです。PCで動画ソフトを使うと、動画が横線が入った乱れた映像になります。ブラウザーソフトも、アドオンでShockwave Flash Objectを有効にすると、広告部分のFlashや、youtube等で動画を見ると同様の乱れた映像になります。

OS(Windows XP Professional)のクリーンインストールと、ビデオカードの交換をしてみたのですが、状態はまったく変わりません。もちろんOSは正規のものですし、新しいビデオカードは認識してました(以前のグラフィックはオンボードでした)。

動画以外は問題なく使えるのですが、原因わからず困ってます。
なおし方を教えて下さい。

PCは3年程前に、自作PCをオークションで落としたものです。
GYGABYTEとなってました。

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5760409.html と同じ人ですかね?^^;
同じ人という前提でのコメントですが、ソフト不具合的と言いながら、外していたようで申し訳ないです^^;

OSインストールしてドライバのみインストール状態でも症状が変わらなかったということですね。
#Flashも最新版でしょうしね…
こうなってくると、ビデオカード、ソフト要因以外となりますが原因の特定は難しいかなぁと(私には無理です^^;

今後出来ることと言えば部品の交換となるのでしょうけど、不具合部品が特定出来ない状態で一つ一つ部品を購入して交換していくとお金ももったいないですよね。
となると、今更LGA775のマザーを交換していくより新しい構成で新PCに変えるのも一つの方法かなとも思います。
#まあ、簡単に新しいPCと言ってもお金がかかることには変わりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答していただいてありがとうございます!
わかってしまいましたか(汗)、同じような質問ばかりで恥ずかしかったので、別IDで質問たててしまいました、すみません。

色々奮闘して、マザーボード交換かとあきらめかけてた所、検索で偶然んCPUも描画するという情報を見つけて、万が一の可能性にかけてもう一台のPCのCPUをはずして、こわごわつけてみたところ、見事ちゃんと故障がなおってました。

なので、さっそくCPUを買おうと思ってます。お勧めありましたら、元のIDのほうで、質問エントリたてましたので、教えて頂けると嬉しいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5767585.html

お礼日時:2010/03/21 02:21

> 最新でないと不具合がでるのでしょうか?



不具合を取り除くための最新版ですから、メーカーのホームページから現在最新のデバイスドライバをダウンロードしてインストールしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答していただきありがとうございます。

最新のデバイスドライバーをダウンロードしましたが、変わりませんでした。

ビデオボードそのものを変えても状態が変わらないので、ドライバーが原因とは考えにくいのですが、、、

お礼日時:2010/03/19 16:36

ビデオカードの最新のデバイスドライバはインストールしましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しく取り付けたビデオカードのドライバは、付属のCDからインストールしました。最新でないと不具合がでるのでしょうか?

お礼日時:2010/03/19 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!