プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠初期(3ヶ月)のディズニー

以前、知人からディズニーリゾートのパスポートをもらいました。
期限は今年の3月末日‥‥
少しでも、暖かくなったら行こうと思っていましたが、2月に妊娠発覚。でもなんとか今月中に行きたいと思っています。
幸い、つわりは軽い方みたいで、吐いたりはありません。
お腹が減ると気持ちが悪くなったり、妊娠前に比べると疲れやすくなったと思います。

そんな私ですが、ディズニーに行って楽しめるのはランドでしょうか?シーでしょうか?
シーの方が坂道が多いので、ランドの方が良い、と言う意見や、
シーの方がショーもたくさん楽しめるのでアトラクションに制限がある妊婦にはシーがお薦めという意見があるのですが、皆さん、5ヶ月以降で結構お腹も大きくなってるみたいで、私とはちょっと違うのかな、と。(勿論、激しいアトラクションには乗るつもりはないのですが)

個人的には、ミートミッキーで安産祈願して貰ったら楽しいかなぁと思うのですが、
ミッキーってシーでは歩いていないんでしたっけ?
でも、子供が生まれたらランドの方が行く機会が多そうなので、夫婦二人のうちにシーに行った方がいいのかなぁ、など、悩んでいます。
また、休憩を出来るだけスムーズに取れるよう、レストランのプライオリティ・シーティングを申し込もうと思っていますが、どこかお薦めがあれば教えて下さい(シーとランド、どちらでも構いません!)

アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

3歳と1歳の子の母で、3人目を妊娠中の者です。

TDRの混雑具合について、ある程度の知識はありますか?
3月は、TDRが一年で最も混む時期で、夏休みどころの騒ぎではありません。
わりと近いところに住んでいて、シーズンごとに少なくとも一回は行かれるという程度のわたしだったら、たとえチケットをもらっても行かないことを選択する時期です。

とは言え。
まぁ、行きたいですよねぇ、ディズニー。
わたしは第一子が生後8ヶ月で子連れデビューし、第二子、第三子を妊娠中の間も何度も行っています。
よく、ランドは子供向きでシーは大人向きと言われますが、子供が本当に小さいうちはむしろシーのほうが楽しめました。上の子が3歳になって以降は、ランドにもけっこう行くようになりました。
妊娠中は、正直どちらでもいいと思います。ただ、本当に混雑はひどいので、もしチケットがもったいないと思うなら、早朝から現地に行ってチケットブースに並んでいる人に譲り(売却でもいいですが)、自分たちはディズニーホテルの朝食でもとって雰囲気だけ楽しんで帰ってくるとかでもいいかも。
それか、大して楽しめないことを覚悟の上でパークの空気を吸うだけでも!というなら、シーがおすすめかなぁ。パーク自体がこじんまりしているし、パーク内での移動手段もたくさんあるので、あくせくしないでのんびりできます。パークの中央のハーバーを囲むように高台が配置されているので、わりとどこでも景色がよくて気持ちいいですし。

3月は、これからどんどん混雑もひどくなるし、この3連休は入場制限の可能性も高いです。多少でも出遅れたらFPは何一つとれずレストランにも入れず、あたふたしているうちにショーやパレードの場所も取り逃し・・・なんてことにもなります。
ちなみに、ミートミッキーは(遅くても開園1時間半程度前にはゲートに並んで)入場してまっすぐ向かっていけば40分くらいの待ち時間、それを逃したら常時120分程度の待ち時間になります。最後は閉園時刻を待たずにスタンバイは打ち切られます。
プライオリティシーティングも、厳しと思います・・・。プライオリティシーティングか、どれかのアトラクションのFPかミートミッキーか、どれかに絞って行動すれば一つは確保できると思いますが。

あと、シーだとキャラクターが常にブラブラ歩いているわけではありませんが。ホライズンベイ・レストランでは、ミッキー、ミニー、プルートが席まできて一緒に写真を撮ってくれます。時間帯によっては、席に着くだけで90分くらい並びますが。もちろん、ブラブラしているキャラクターもいますが、そう言えばミッキーには会ったことないですね。エントランスでミニーちゃんにはよく会います。

ホントにホントに、すんごい混んでますよ!
パーク内の地理をしっかり頭にたたき込んで、どうしても体験したいポイントを絞り込んで行かれることをおすすめします。トイレにも並びますから、思いついたときにマメに行くようにしましょう。
もし行かれるのでしたら、少しでもいい思い出が残るように願っています。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

実は今日、行ってきてしまいました!私も割りと近所に住んでいて(車で20分程です)
ランドよりはシーの方がまだ空いているかなと思って、シーにしましたが、
やはり午後からはどんどん混んできました。

暫くぶりだったから忘れているのか、分かってなかったのか、
若い時は人ごみを何とも思わなかったのか分かりませんが、
3月って混むのですね!!
他の質問の回答では、10月の連休が一番混むと書いてあったので、
3月については油断していました。

今日は強風で午後になる程風も強まり、
これでは夜の水上ショーも期待出来ないなと思い、
5時間程の滞在で帰ってきました。でも、お天気で景色も綺麗で
雰囲気は楽しめてちょうど良かったです。

帰宅後、ollicomeさんの回答を読ませて頂いたので
チケットを他の方に譲る‥‥と言うのが自分では思いつかず
「あー、その手があったか!」と言ったカンジです。
ミートミッキーってそんなに混雑するんですね。
今日のエントランスでもミニーちゃんはいましたが、既に行列で並びませんでした(笑)
キャラが席まで来てくれるレストランとか知りませんでした。
安定期に入ったらまた行こうと思っているので、その時は改めて頂いたアドバイスを参考にさせて頂きたいと思います。(出来れば平日に行けたらいいのでしょうか)

どうもありがとうございました!!

もう行ってこられたんですね。

春休みが年間で1番の混み方で平日も土日も関係ないです。
いろんな季節にいってますが、春休みはハンパないです・・
きっとランドにしたらもっとひどかったと思いますよ。

次回安定期に・・とのことでしたね。
私も安定期 1月3連休の中日にいきました。
朝からランドに並んでFP3つとれて食事時間もずらしたり、
キャラクターとの朝食、ショーやパレードを見たりで
16時半ころに早目にでてホテルにいきゆっくり夕食をとりました。

でも安定期といえ、自分が想像した以上に体がついていけず
きつかったです。
なにより体の調子をみてのんびり楽しんできてください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません!

確かに、妊娠してから疲れやすくなった気がします。
シーから帰宅した途端、数時間、爆睡してしまいました。起きたらスッキリしていましたが、遊んでいる間は何も感じなかったので驚きました。

安定期に入っても無理しないように、控えめな計画を立てて行きたいと思います。
ありがとうございました。