dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の♂です。

現在付き合って三カ月の彼女(一歳年下)のことで相談です。

手を繋ぐまでは受け入れてもらえるんですが、肩に手を回したり抱きついたりするスキンシップを拒否されます。
ですのでもちろんキスやそれ以上もありません。

お互い付き合うのは初めてで彼女は中高を女子校で育っており、男性に対する免疫がほとんどないそうです。(男子と話たりとかは普通にできます)
もちろん私はそのことを承知の上で付き合っており彼女のペースに合わせて少しづつでもいいので仲を深めていきたいと考えています。
ですが、これだけの期間付き合ってきて肩に手を回すのも断られるのはとても寂しいです。
彼女いわく「○○のことが嫌いなわけではない。でもスキンシップが苦手。スキンシップは少しづつでお願い」だそうです。
時間をかけることで二人の仲が進展できれば良いのですが、二人の仲が進展する気配が一向にありません。

自分が彼女の不安や緊張を取り除いてあげるべきなのでしょうが、自分も経験不足でうまくできずに困っています。

このような女性と仲を深めていくためにはどうすればいいでしょうか?
男に免疫がない女性というのは時間をかけても免疫がないままなのでしょうか?

自分も男ですので、体目的というわけではありませんがこれ以上進展がないのは正直辛いです。

A 回答 (4件)

彼女さんはもう大学生なのですよね。

女子校の中には、性に関わる事を忌避すべきと、宗教的な立場から教えられている場合があります。免疫ではなくて、そう言う男性忌避の呪縛からまだ抜け切れていないのではないかと思います。

こう言う純粋な女性は貴重ですよ。私らの時代、大学に入るまでは男性とのお付き合いがなく、更にその中に少なからぬ女子大生がその様な教育を受けて来ているのが普通でした。
でも巧く導けば案外と簡単に恋人の関係に持って行けるものなのです。

ただしその前提としては、結婚を視野に入れたお付き合いなのかが重要です。結婚が視野に入っていれば、案外と簡単です。

まず、呪縛を解くために、中学高校で男女の事をどの様に教わって来たのかを聞いてあげましょう。
今はもうなくなったと思っているのですが、結婚するまでは処女を守るもの、そのためには男性とのスキンシップさえ良くないと教えられている場合さえあるかも知れません。
あるいは学校でその様に教えられてなくても、親御さんなどからそう言い付けられている場合もあります。彼女さん自身がそういう考え方を持ったのかも知れません。

その様な男女の事について、彼女さんの考え方を少しずつ聞いて上げながら、本当はどうあるべきなのかと、丁寧に説明して行きましょう。
ある意味では結婚に向けた性教育でもあります。私は結婚のガイドブックの様な本を買って、彼女にきちんと性教育した事がありました。

無理をするのではなくて、計画的に少しずつ進めて行きましょう。そして大切な事は、全くのスキンシップなしで結婚にゴールインしても、幸せな結婚生活はできない事をきちんと説明しなければなりません。
いわゆるABCのAとBを半年から1年位掛ける積りで計画的に進めて上げて下さい。強はここまで構わない?と聞く積りで合意の上で進めるのが良いでしょう。

女性は体中が性感帯です。単に手をつないでいるだけでも感じさせる事が可能です。一度その悦びを知ってしまえば、後は自分で求めて来るものです。
とは言え、男性を忌避する気持ちが強いと、今まで感じた事がない感覚に対して、それが良くない事と判断し、スキンシップを嫌がっているとも考えられます。それは大切な感覚なのだと、教えて上げるのが男性の役目です。

ところで男はレベルの一次微分に喜びを感じるものです。女性は二次微分です。つまり放物線の様に、最初はゆっくりでも、次第にその傾きが上昇して行くものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
丁寧かつ具体的な方法まで教えてくださりとても参考になりました。

>女子校の中には、性に関わる事を忌避すべきと、宗教的な立場から教えられている場合があります。
女子校かつキリスト教の学校なのでその可能性は高い気がします。女子校によってはそういう教育が存在するんですね。

>結婚を視野に入れたお付き合いなのかが重要です。
自分の中では結婚も視野に入れて付き合っていますが、彼女にはまだそのことを伝えていません。「付き合う=結婚」という考え方は飛躍しすぎていて引かれてしまうことが怖いんです。

para3gathiのアドバイスを読んで、お互いのことを何も知らなさすぎたと気付きました。
これからはもっとお互いの価値観や考え方について話し合って理解していこうと思います。
あともっと恋愛に対してしっかりした考えを持とうと思います。
今のままでは男女がどうあるべきかとか、色々なことをうまく説明できそうにありませんから。

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/20 18:23

なんだかここまで男性視点の回答しかないのでお邪魔してみますよー



私も彼女さんと同じで女性ばかりの学生生活で男性慣れしておらず
さらには家庭環境が若干複雑だったので少々男性不信の傾向にあります。

私にとって付き合って3ヶ月ってまだまだです。
仮に「知り合って3ヶ月」なら
24時間一緒にいるわけでもないですし
たった90日で私の何を理解して何を求めてるの?という感じでもあります。
(嫌みな言い方ですみませんが.....)

こういう女性に対して一番やってはいけないのは「急かすこと」で、
一番必要なのは「いつまででも待つこと」だと思います。
「いつになったら触らせてくれるの」と不満を露にした時点で
男性に免疫が無い(男性の性を理解しきれていない)分、余計に不
信感が募ってしまいます。

好きな人に触れたいのはわかります。
周りのカップルは普通にやってることなのにもどかしいのもわかります。
でも彼女は事実「スキンシップが苦手」と言っているのですから
そんな彼女に無理強いして関係を進展させて楽しいですか?
あなたは優しそうな人ですから、そうじゃないでしょう。

こういう女性は多分、燃えるようなトキメキとかそういう激しい感情ではなくて
ふたりでする何でもないことを繰り返して繰り返して
少しずつ「好き」な気持ちを育てていくんです。
付き合った瞬間から「好き好き大好き!」になるわけではないんです。
時間がかかります。
無理に恋人なんだからこうしなくちゃ、と意識しすぎないで、
彼女の方から触れたいと思うまでは待ってあげてください。


でも一緒に居てどうしてもつらい、触れさせてくれる別の女性が良い
と思うなら、それはもう価値観の違いですから仕方ないです。
自分の中で期限を区切って、それまでに進展しなければ
お別れするのもアリかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>私にとって付き合って3ヶ月ってまだまだです。
仲を深めていくペースは人それぞれということですね。
僕は今までここのサイトや他のサイトの記事を読んで統計的に
三カ月もしたら体の関係があって当然と思ってました。
でも、統計値とか平均値なんて値は意味無いんですね。
nia9999さんからのアドバイスをもらって彼女が望むペースに合わせることが一番大事なんだなって思いました。

周りの皆が彼女を作って楽しんでいる中自分は今まで彼女ができず劣等感にさいなまれ正直焦っていました。
その焦りが今回引き金となって不満に変わったんだと思います。

彼女を信じて彼女の気持ちの準備ができるまで待とうと思います。
待てないってことは結局彼女のことを信じず自分のことしか考えていないことになりますから。

女性視点の意見大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/20 23:59

う~ん、難しい。



彼女はキャバクラ嬢ですか?(笑)

キャバ嬢なら焦らすということもありますが(笑)

奥手なのか、もしくは何かしらトラウマがあるかですかね。

考え過ぎかもですが例えば性的虐待とかあるとそうなったりすることもありますけどね。

奥手だとすると彼女が心許せるまで待つしかないのでわ?

ちなみに抱きついたり肩を組んだりって外でやってるんですか?いわゆる人目の付く所で?

いっそ一緒に酒飲んで酔わしてみたら如何かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たぶん前者だと思います。後者の可能性もないわけではありませんが現時点ではそのようなことは把握していません。

>奥手だとすると彼女が心許せるまで待つしかないのでわ?
待つだけで解決される問題ならいいんですが、どうもそうではないような気がします。僕あせりすぎだからでしょうか?

>ちなみに抱きついたり肩を組んだりって外でやってるんですか?いわゆる人目の付く所で?
抱きついたり肩を組んだりするときは暗くて人目につかないところとか車の中とかを選んでます。

>いっそ一緒に酒飲んで酔わしてみたら如何かな?
残念ながら彼女はお酒が苦手なんです。サークルの飲み会の時は少し飲んでいるようですが、僕と遊ぶ時は飲んでくれません。

ちなみに僕の知っている限りではキャバ嬢ではありません(笑)

お礼日時:2010/03/20 17:39

> このような女性と仲を深めていくためにはどうすればいいでしょうか?



このような女性…といっても色んな女性が居ますんで、何とも。


> これだけの期間付き合ってきて
> 二人の仲が進展する気配が一向にありません。

まあ、私のようなオッサンから見れば
たった3カ月でしょ? 結論を急ぐ必要があるの?
と思っちゃうわけですが、

お付き合いを始める以前と、3カ月が経過した現在を比較して、
全く仲が深まっていない、と感じられるのであれば、
接し方を再検討した方が良いかもしれません。

が、少しずつでも深まっているのなら、
それが「現時点での2人のペース」ってことになると思います。

それをもっと速くしたいってことなら、
試しに速めてみて、お相手の様子を見るしかないですね。

尚、○ヶ月以内に…とリミットを設定しておいでの場合は、
その限りではありませんので、好きなだけ急ぐと良いでしょう。


> 男に免疫がない女性というのは時間をかけても免疫がないままなのでしょうか?

免疫って言葉の意味が良く分かりませんが、
単なる「男性慣れ」とかってニュアンスでしょうか?

だとしたら、それを生まれつきもっていない女性は、
死ぬまで男性とは付き合えない…ってことになりません?

免疫を持たずに産まれた以上、どれだけ時間を掛けても
免疫を手に入れることは出来ない…という貴殿の仮定だと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>たった3カ月でしょ? 結論を急ぐ必要があるの?
確かにその通りですね。
付き合う前と今を比較すると、かなり少しづつではありますが進展してるのではないかと思います。
ただ僕が急ぎ過ぎているだけなのかもしれませんね。

もっと彼女のペースに合わせようと思います。

>免疫って言葉の意味が良く分かりませんが、
単なる「男性慣れ」とかってニュアンスでしょうか?

はい。そのようなニュアンスで使わせていただきました。
わかりにくくてすみません。

お礼日時:2010/03/20 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A