アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、「コントロールパネル」→「プリンタ」の設定画面で【まいと~くFAX】を削除してしまったせいでPCからFAX送信できなくなってしまいました(自業自得なのですが…)。
復活させたいのですが、うまくいきません!
私がやってみた手順は、
「プリンタの追加」をWクリック
   ↓
「プリンタはどこに接続されていますか?」の問いに対し(ローカルプリンタ)を選択
   ↓
「プリンタの追加ウィザード」で製造元を(Intercom P&PSoftWare)、プリンタを(Mytalk FAX)と選択
   ↓
「プリンタで使用するポートの選択画面の利用可能なポート」を「COM3(Compaq 56K V.90 HSF Mini PCI Modem)」と選択
   ↓
「Windowsベースのプログラムで、このプリンタを通常のプリンタとして使いますか?」の問いに対し「はい」と選択
   ↓
「インストール後、プリンタが正しく設定されたかどうか確認するために、テストページを印刷できます。印字テストを行いますか?」の問いに対し「いいえ」を選択し「完了」をクリック
   ↓
…すると、
「ファイル MYFAXC95.DRVが見つかりませんでした。続けるには'MytalkFAXマスタディスク'のラベルが付いたディスクが必要です。このディスクはコンピュータまたはデバイスの製造元から配布されています。
ファイルのコピー元 C:¥WINDOWSなんたらかんたら…」
と出てきます。ここで「OK」を押してもウンともスンともいわないのですが…
以前、Wordで作成した文書をよく「まいと~くFAX」で送信していました。

OSはWindows Me、PCのメーカーはCOMPAQ、機種はPresario 12XL407です。
説明に不備な点があるかと思いますが、どなたか詳しい方、パソコンに疎い私にご指南ください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ドライバまで削除されてるみたいですから、【まいと~くFAX】を再度インストールしなおしてください。

この回答への補足

えーッ!そういうことだったんですか…
パソコンのデスクトップ上には【まいと~くFAX】のアイコンが存在してるんですが…
後で再インストールしてみることにします。

• 0
この回答へのお礼

早々の回答をありがとうございました。
結局、対処できずに「システムの復元」を実行したのですが…
今度はそのせいでノートンのオートプロテクトがおかしなことになってしまいました(涙)。
一度締め切って、また別に質問を投げかけたいと思います。

>ドライバまで削除されてるみたいですから

そんなのないですよ

【まいと~くFAX】の設定ですよ

僕は、スターFAX使っていますが、プリンタのドライバはないですからね

設定で自動的に作ります
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
No.1の方の書かれていたことを実行しようとしてみたのですが、結局【まいと~くFAX】の再インストールの方法が解らずに実行できずじまいです(笑)。
「アプリケーションの追加と削除」で一覧を見たら【まいと~くFAX】が存在してるんですよ…デスクトップ上にもありますし…
一体どうやってこれを「再インストール」するんだろう?と思ってしまって。
【まいと~くFAX】はもともと、私のパソコンにプリインストールされているものですし…

>設定で自動的に作ります
とのことですが、これも私、あんまり理解できないので(涙)、最後の手段として「システムの復元」を実行してみようかなぁ、と思ってます。
解決したらこの場でお知らせしますね。