プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iphoneのデータをitunesにバックアップする方法を教えてください。
iphoneの不具合で交換することになり、データのバックアップをしたいのですが、itunesの「概要」欄の「オプション」に「iphoneのバックアップを暗号化」というものがありますが、ここをクリックして保存すればいいのでしょうか?
もしそれでOKの場合、新しいiphoneに復元する(同期)する場合、いつも通り「同期」をクリックすれば、元の状態に戻るのでしょうか?

A 回答 (1件)

まず、ちゃんと調べました?

こういう基本的なことはユーザーズガイドに載っています。
特にこういった重要なことは自分で調べるものでしょう。ここでは間違った回答がみられることもあります。

初期の設定の状態だと、同期の時にバックアップもとるようになっているはずですが、同期とバックアップは、同じではありません。iTunesの左フレームに表示されたデバイス名を左クリックして「バックアップ」を選択します。復元の時には同様に、「バックアップから復元」を選択します。
「バックアップを暗号化」は言葉通り、バックアップを暗号化するかどうかを選択するものです。
    • 0