dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイフォン6sを使っているのですが、ある日突然画面が真っ暗になりつかなくなりました。
ネットで調べ強制リセット的なのでホームボタンと電源ボタンを同時に10秒押したのですが再起動せず電源が切れただけでした。
その後電源ボタンだけを押し他の携帯から電話を掛けると通知音がなりました。
それと、ライト等を付ける操作も出来て
音楽を流す事も出来ました。
しかし、画面は真っ暗のままでどこに何が表示されているのかが分からず手当たり次第押しまくると色々な操作が出来ました。
この場合どうすればいいのでしょうか?
液晶がおかしいのだとしたら修理に出したらデータはそのまま残せますか?
長文になりすみません。

A 回答 (7件)

iTunesの場合は「暗号化バックアップ」にする事で、クローンが作れます。


iCloudバックアップは元々暗号化バックアップです。
連絡先とは連絡先アプリに有る連絡先の事です。
通常ではiCloud同期(設定→iCloud→連絡先がON)でiCloud.comと同期されていますので、iCloud.comで見られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iCloudバックアップは元から暗号化されているのですね!
そしたら暗号化バックアップしてるとパソコンバックアップだろうとiCloudバックアップだろうと関係なくLINEやカカオのトーク履歴や友達は戻ってくるんですね。
連絡先アプリとはよく分からないのですがLINEやカカオの情報は入ってないのですよね?

お礼日時:2017/03/06 14:31

>LINEやカカオ等のトークアプリ内のトーク履歴や友達も戻ってくるのでしょうか?



はい。大丈夫です。
iCloudバックアップならすべて以前のままの状態に戻ります。
ただ、連絡先がiCloud.comで確認できない場合、連絡先が帰って来ない場合があるかも知れません。
パソコンブラウザから。
iCloud.com→https://www.icloud.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!!(涙)
安心しました。
離れてる人とLINEしてたりしてたので戻ってこないとすごく困るんです。
本当にありがとうございます。
iCloudバックアップで復元したら戻るのは分かったのですが、パソコンでバックアップしたので復元しても全てのデータが戻って来ますでしょうか?
あと、連絡先と言うのは電話番号やメアド等の事ですか?
質問が多くてすみません、何も分からなくて…
申し訳ないです。

お礼日時:2017/03/06 14:14

>なので画面が映らなくなった今からでも、バックアップは出来るのですか?



起動して、真っ暗でも触ると動くなら、iosは起動してるという事なので、バックアップは取れると思います。
ですが、状態が分からないので、想像ですからなんとも言えないのです。
なので、一番良いのは、お近くのApple正規サービスプロバイダに持って行って下さい。
ソレが1番早いです。

尚、家にWIFI環境が有り、家だとWIFIで使って居て、iCloudバックアップを取っていた(ONにしていた)なら、バックアップは自動的に取られるので大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先程アップルサポートセンターに連絡をし家にパソコンがあるのでそれにアイフォンを接続すると、昨日の15時55分に最新バックアップが出来ていたようなので、データは戻りますと言われました
そのバックアップがiCloudのバックアップでそれとは別にパソコンでもバックアップを取りましょうとの事だったのでパソコンでもバックアップを取って、アイフォンを初期化したのですが、治らず修理が必要だと言われました。
修理した後でもデータは戻せると言われたのですが、iCloudのバックアップはどこまで、データが戻ってくるのですか?
LINEやカカオ等のトークアプリ内のトーク履歴や友達も戻ってくるのでしょうか?
バックアップは暗号化を使いより多くのデータをバックアップしました。

お礼日時:2017/03/06 13:39

>ソフトウェアが故障してたら



電源ボタンで起動すると液晶が見えずとも、機能するので、ソフトウェアでは無いと思います。
バックアップはiTunesで取れます。
バックアップ→https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
端末が直ったら。
バックアップから復元→https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
ただ、パスコードロックを設定して居れば、パスワードの入力やTouch IDを使って、パスコードロックを解除しなければ成りません。
iTunesでバックアップをする時にポップアップが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そしたら、今の状態から言うとソフトウェアやハード的なものの故障ではなく液晶の故障と言えるんでしょうか?
それと、画面が真っ暗なのでバックアップをどうやってすればいいですか?他の端末からやパソコンに接続した状態からバックアップは取れるのですか?
今からバックアップを取るのは基本的には無理だとアップルサポートの方から言われたのでどうすれば良いのか分かりません。
アップルの方の指示では、SIMカードを別の端末に挿れ
アップルからのショートメールを受け取れる状態にして
バックアップデータが残っているかどうかを確認すると言われました。
そこでデータがあれば復元出来るが、なければ初期化した後データは戻ってこないと言われました。
なので画面が映らなくなった今からでも、バックアップは出来るのですか?

お礼日時:2017/03/06 01:17

https://locate.apple.com/jp/ja/
上記のサービスから場所を入れるとお近くのApple正規サービスプロバイダが分かりますから、持って行って見て貰って下さい。
多分、液晶の故障だと思います。
保証期間中(買った日から1年間、AppleCareに加入して入れば2年間)の自然故障なら無償交換になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
僕も液晶の故障だと思うのですが先程アップルサポートセンターに問い合わせると液晶が悪いなどとは言われずに
ソフトウェアがどうとか言われたのでよく分かりません
もう一度連絡して液晶の故障じゃないかを確かめてみます。
ソフトウェアが故障してたらデータが全て消えて初期化しなければならないとの事なので、それだけは避けたいです(涙)

お礼日時:2017/03/05 20:17

それは見ないと分かりません。


AppleCareに連絡して修理と機種変更どっちが安いか考えた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました
連絡してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/05 17:39

iCloudにバックアップしている分は復元できます。


AppleCareにまずは連絡して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

液晶がおかしいのでしょうか?
それとも本体自体が壊れたのでしょうか?

お礼日時:2017/03/05 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!