アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ質問させていただきます。
一つだけでもいいので回答お願いします。

1.宮崎空港からオーシャンドームまでは、車(レンタカーを借りて)だとどのくらいかかりますか?
2.また、電車でも行けるのですか?行けるならば、時間・料金など、どのくらいでしょうか?
3.宿泊先がシェラトン・フェニックス・ゴルフリゾートなのですが、ここからオーシャンドームまでは近いのですか?
4.上記ホテルから、近い海水浴場はどこでしょうか?
5.その他、おすすめの海水浴場、観光スポットはありますか?

ツアーで2泊3日の予定です。
オーシャンドームの一日券がついているので、一日はそこで遊んで、あとは関東の海しか知らない子供にキレイな海を体験させてあげたいと思ってます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



オーシャンドームは宮崎シーガイア内にありますので、
シーガイアのサイトをご覧になればアクセスや宿泊情報が得られます。

また、同サイトにアクセスすればオーシャンドームのウィンドウもポップアップします。

参考URL:http://pc4.seagaia-miyazaki-b3-unet.ocn.ne.jp/in …

この回答への補足

あとはガイドブックなどで調べます。
ありがとうございました。

補足日時:2003/06/17 08:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宮崎シーガイアって、大きいレジャーランドみたいなとこだったんですね!
ホテル名で検索したところ、開くとクローズになってたので、どんなホテルなんだろーと思ってました。
大きいホテルでビックリしました。
空港からの距離も地図からみると、すごく遠いようだったので、近くて安心しました。
ありがとうございました。

それと・・・この辺の海水浴場ってどーゆう雰囲気なのでしょうか?
湘南とか千葉の海しか知らないもので、海の家とかもあるんですか?
よろしければ教えてください。

お礼日時:2003/06/16 18:55

 一番簡単なのは、宮崎空港からシェラトンホテルまで直通バスがあります。


 所要時間は30分で800円です。
 だいたい毎時0分に発車します。

 ホテルからシーガイアまでは近いと思いますが、バスもありますのでこちらを利用されるほうがいいですね。
 ホテルに向かう途中にシーガイアオーシャンドームを経由しますので、そのときに距離をはかってみてはいかがですか?

参考URL:http://www.miyakoh.co.jp/,http://pc4.seagaia-miy …

この回答への補足

海水浴場はガイドブックなどで調べてみます。
ありがとうございました。

補足日時:2003/06/17 08:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

800円でいけるんですか・・・安い!
じゃあレンタカー借りるよりも、バスの方がいいみたいですね。

ホテルからオーシャンドームまでも、HPで確認しました。これからゆっくり見てみます。
ありがとうございました。

それと、N0.1の方のところにも書いたんですが、この辺りの海水浴場のことを知っていれば教えてください。
やっぱり海も関東とは比べものにならないくらいキレイなんでしょうね・・・

お礼日時:2003/06/16 19:01

もう答えが出ていますが、調べた結果を書いておきます。



>1.宮崎空港からオーシャンドームまでは、車(レンタカーを借りて)だとどのくらいかかりますか?
空港駅前からドーム前までで約11.4キロメートルです。(主要道路を利用した道路最短距離)

>2.また、電車でも行けるのですか?行けるならば、時間・料金など、どのくらいでしょうか?
電車だと駅を降りてから少しありますから、バスで直行した方が簡単だと思います。

>3.宿泊先がシェラトン・フェニックス・ゴルフリゾートなのですが、
> ここからオーシャンドームまでは近いのですか?
約2.1キロです。

>4.上記ホテルから、近い海水浴場はどこでしょうか?
「サンビーチ一ツ葉」はホテルから約5.1キロです。
http://www.pref.miyazaki.jp/doboku/kouwan/seaside/

>5.その他、おすすめの海水浴場、観光スポットはありますか?
宮崎まで行ったら青島がお勧めです。野球のキャンプ場でも有名ですし、
海もきれいです。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=31.58.5.952&el=131. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまかく回答いただきまして、ありがとうございます。
やっぱり空港からはバスがいいようですね。

サンビーチ一つ葉海水浴場がホテルから近いようですが、人工の海岸なんですね・・・写真で見ると私のイメージとはちょっと違ってましたが、砂浜が白くてキレイでした。

青島がみたところ私のイメージでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/16 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!