プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達以上恋人未満から恋人になるには・・・・

お泊りして、Hもしたので、私から告白したけど断られてから3年。
友達同士でも良いから会いたいと思い、今でも月に数回はあっています。
ほとんど、彼から誘ってくれます。
彼は、他のどの友達よりも私と会う回数が多いそうです。

友達だと言う以上、ボディータッチも許しませんが
何ヶ月かおきに、その約束を破り、私に近づいてきます。
その度に、私は悲しくなり怒り・・・の繰り返しです。

彼はずっと以前に別れた彼女を忘れられず
気持ちにふんぎりがついたら、新しい人を愛せるだろうと言います。

その言葉を信じ、期待し、自分の気持ちを抑えて会っていますが
彼に他の女友達から連絡があったりすると、辛くなります。

趣味も食事の好みも合うし、一緒にいると安心できる人なのに
どうして、彼女にしてくれないのかと、度々悲観的な気持ちになります。

彼女にして欲しい。
その為にどうしたら良いのでしょうか。
具体的なアドバイス、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

昔の私と同じ経験をされているので


一言言わせて下さい。
私も友達以上恋人未満の関係を3年ぐらい続けていました。
私の彼も、元彼女を忘れられず、「アイツ以上の女はいない」と
言っていました。
けれど、私は彼が大好きでしたので、都合よく思われていたとしても
隣にいたかった。だから、酔っ払って夜中に呼び出されても、
Hがしたかっただけだとしても、いつも彼のそばにいました。
3年ほど経ち、このままでいいのかと思い始め、
私は彼から離れました。嫌いになったわけではありません。
自分の将来が不安になったからです。
その結果、彼は私の大事さに気づいてくれました。
隣にいて当たり前だった私を失って初めて気づいたんでしょうね。
そこからは立場が逆転しましたよ 笑
彼が私にゾッコンってかんじで。
元彼女への未練も全くなくなったようです。

それからまた3年。結果、彼に寄り添っていたのは6年です・・・
残念ながら彼とは別れましたが、知人に聞くと
彼はまだ私を想ってくれているようです。
前の、元彼女のような存在になっています 笑

質問者様も、一度離れてみてはどうですか?
それで そのまま離れてしまったとしたら
縁がなかった んだと思います。
彼は質問者様がそばにいてくれるのが当たり前だと思っているんですよ。
大切さをわかっていない。

頑張って下さい!
長々と自分の事ばかり失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局お別れしてしまったんですね。でも、私も最終的に別れが来たとしても、一度はちゃんと付き合って欲しいと思っています。それでダメなら、きっぱり諦められそうです。ただ、今は、離れる事を考えると悲しくなって、現状維持を選んでしまいます。どっちに進むかわかりませんが、ず~っと友達のままでいる事は出来なそうです。同じ様な経験をされた方のご意見が聞けて嬉しいです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 23:23

踏ん切りがついたら彼女をつくる、


とかいうひとも、結局は好きなら人が出来たら
自動的に過去には踏ん切りがついた、という
結果になるのが相場ですよ(笑)

付き合うかを判断するために体の相性を試す、という考え方は
男性にありがちですが、女性がそれをする時は、
確実に相手を虜にする自信を持って挑むか、フられてもきにしない
タフさを持ってコトに及ばないと。

残念ながら、あなたとのエッチは彼にはどうしても
手放したくない部類のものではなかったか、
寝られれば儲けものだけど、他の点で決定打がないのでしょう。
気も合うし、一緒にいて彼も楽しいと思っているのに進展しないのは、
(あなたは真剣でもプロセス的に)簡単に寝たあなたに
敬意を持てないか、ふっても友達というカタチで
しがみついてくることに安心しきっているのでは?

多分今のまま一喜一憂してても進展はないし、
あなたの女性としての尊厳は失われる一方な気がします。
終わってしまう可能性もありますが、
ここは毅然と最後通告をして距離を取った方が、
まだ可能性が生まれる気がします。

質問分を読んだだけで、なんだか卑屈な空気を感じてしまいました。
多分本来のあなたはそうではないだろうに。
どうして振り向いてくれないの?
と、悲壮感を漂わせる女性に魅力を感じる男性は少ないと思います。
いまは気弱になっているから仕方ないかもしれませんが、
友達のラインをしっかり守れているあなたです。
本来の毅然とした、誇りある女性の姿を取り戻して、
挑んでみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好意を持ってくれていると感じる今は、友達らしい付き合いを守っている限り、続けていくつもりです。彼が私と同じ様に良く会う女友達が出来たら、その時点で諦めようと思えるでしょう。本当はもう少し前進したかったのですが、今は現状維持で様子を見ることにします。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/24 23:13

彼は、現状の関係に満足し切ってるんでしょうかね。


何をしても自分から離れようとしない質問者さんを、言葉は悪いですが、都合が良い風に利用していると言うか。

3年間、彼が振り向くのを待ち続けてると言う事だそうですが、流石に3年は長いと感じます。これ以上、5年、8年・・と待ち続けても、正直言って関係に変化があるとは思えません。質問者さんが、彼との現状の関係を満足しているなら未だしも、辛い思いをしているのなら、彼に再告白をして、断られたら彼から完全に離れる、関係を切る、2度と会わない・・そんな風に腹を決める時が来たのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はまだ受け入れて欲しい気持ちが大きくて、諦められません。その時がきたら、決断できるのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/23 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!