プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今日、職場で7月1日からのタバコの値上げについての話題になった時、私が「そういえばLARKって少なくとも20年位前から250円だったよな」と話したところ、全員から「まさかそんなはずはない」と疑いの目で見られてしまいました。

 学生のころ、お金に余裕があるときに250円という当時はやたら高かったLARK(赤いパッケージ)を買ってなんとなくほくそえんでいたことを覚えているのですが、私の記憶は間違いでしょうか?

 明日の朝には職場のみんなに報告したいので、誰か覚えている方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

そう、確か20年より少し前は290円だったか280円だったかで、国産タバコが200円をきっていたような記憶がありますね。

丁度国鉄がJRになるぐらいだったでしょうか、260円になったような覚えがあります。
そうそう、私はロングを吸うので、当時普通サイズの250円より10円高かったのは覚えています。それで、関税が下がったんだか何かとタバコ増税か何かで標準サイズは250円のまま、私の吸っているロングだけ10円下がって250円になって得した気になった覚えがありますね。そのころはキャビンも220円か230円ぐらいで大差なくなったような・・・
見栄じゃなくて好きでLARKを吸っている自分にとってはとてもお得な時代が20年ぐらい前にあったように記憶しております。
    • good
    • 1

私の吸っているタバコもLARKと同じ洋モクであるため20年前と同じ金額です。


途中、関税の減税で値下がりしましたけど、その後別の値上がりで同じ値段になりましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 途中で下がりましたか? それは覚えていませんでした。でも確かに20年前も250円だったということですよね。
 ありがとうございました。スッキリしました。

お礼日時:2003/06/16 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!