プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は10数年前より拡張型心筋症になり次に糖尿病、治療中腰椎ヘルニアから脊柱管狭窄症で痛みと痺れ体の中を電流が流れる如く激痛が走ります、心筋症のため各科の先生方は限られた治療をして下さいますが、どの病気も治る事はない病気です、幸い心筋症は進行していません、最大の苦痛は痛みと手足の痺れと氷の中に手足を入れているような冷感です。神経障害に効く薬は今のところないそうです。痛みはもう何年目になるかわすれましたが、麻酔科、鍼灸院、神経内科、もう痛みに疲れ果てたと言う心境です、癌の痛みしかモルヒネは日本では処方してもらえないと効きます。私は大学病院だけに通院中です、残り少ない時間です、痛みのないひと時が、モルヒネによって得られたらと、この質問は不適切で有るかも知れませんが、何かの小さな痛みどめのヒントを頂ければ幸いです。  宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ペインクリニックというのがあります。

ここは、逆に癌の痛みについては治療していません。
    • 0

大変な状態でいらっしゃるようですね。

なんらかのヒントを差し上げることが出来ればいいのですが、私のような一般人が出来ることには限度がありますので「もしかしたら」というようなところではありますが、アドバイスを差し上げたいと思います。

「エネルギー医学」というものを御存知ですか?。
いわゆる「ホリスティック」の流れの中にある、現在主流である「西洋医学」とは違う考え方で人体の仕組み、特に「痛み」というものについて特化したようなものです。
身体の中に流れる、非常に微細な電流によって、人は「コントロール」が行われているわけですが「痛み」というものもそういった「ネットワーク」を通じて伝達されると言うことです。
ですから、エネルギーの流れを知り、コントロールすることが人為的に可能なら、痛みを減少させることも可能ということになります。
私は素人なので誤解もあるかも知れませんが、このようなものと捉えていただければ幸いです。

ご住所がわかりませんので、お近くではない可能性がありますが
「帯津三敬病院」
 http://www.obitsusankei.or.jp/hospital/index.html
は、ホリスティックケアの分野で著名な場所と言えるでしょう。
名誉院長である「帯津良一先生」は、たくさんの書籍も出していらっしゃいますので、宜しかったらご一読されるといいと思います。
    • 0