プロが教えるわが家の防犯対策術!

au携帯に電話をかけた時、以下のように自分の携帯(機種問わず)から聞こえた場合を考えます。

「ツツツツ…トゥルルルルトゥルルルルトゥルルルルトゥルルルルトゥルルルルトゥルルルル(約10秒ほど)…留守電アナウンス」

この場合、着信拒否になってることはありえますか?
ようするに、一般的に相手に電話がかかってると思えるような状況のときに着信拒否になってることはありえますか?
一応回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

留守電アナウンスに変わるなら拒否では有りません 


1)呼び出し音に気が付かない(消音設定や小さい呼び出し音)
2)すぐに出られない
3)他の場所に置いてある
着信拒否設定すると呼び出し音は鳴りません(この番号からの接続は出来ませんなどの応答になります)
    • good
    • 0

留守電アナウンスですか?


それなら相手が留守電に直転送する設定にしてるだけでは?


留守電アナウンスでなくほかのガイダンスのアナウンスだったら、着信拒否もあるでしゅうけど。

まぁ、ひとによっては、留守電直転送を当たり障りのない着信拒否につかうひともいらっしゃるかも知れませんけどね。
    • good
    • 0

ありません。


あったとしたら着信拒否になっていません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!