プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前、去年の秋、中古マンションを購入 → リフォームをしました。
その時に、クロスは全面張り替えたのですが、剥がれてきます。
2ヶ月くらい前に業者さんに、剥がれてる部分を修繕してもらったのですが、また、浮いてきている箇所があります。

秋からなので、まだ湿気の多い季節は経験していないし、結露なんかはほとんどないので、湿度の影響ではなく思います。
中間になにもなくRCにクロスを直張りしているのが原因なのでしょうか?
しかし、
RC直張りではない部分も剥がれはあるし、
管理会社に問い合わせたところ、別な部屋で、そういう事例は聞かないとのことです。

だとすると、施工不良?施工手間不足?
良い業者さんで考えにくいのですが...

何なんでしょう?解決したく、チカラを是非かしてください。

A 回答 (3件)

他の回答者と同じく施工不良です



職人さんを替えてもらいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 15:13

下地調整不良・糊の調合ミス・結露&湿気の溜まり・クロスの伸縮


其れ等凡てひっくるめて #1回答同
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 15:14

施工不良です。

すぐにその業者に直してもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!