アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の地方ローカル番組でありながら、今や全国に熱狂的なファンを多数持つ『水曜どうでしょう』に出演している大泉洋さん。

自分も『水曜どうでしょう』の北海道民外ファンであるんですが、大泉さんと、競演されている鈴井貴之さんが、映画『ガメラ2』に出演されていると聞いて、この前早速ビデオをチェックしました。

すると、地下鉄に乗っている大泉さんらしき人と、札幌市民に避難を呼びかける警察官役の鈴井さんを発見! ものすごく嬉しかったのですが、スタッフロールには大泉さんの名前が無いんです。私が姿の確認のできない、どうでしょう准レギュラーの安田さんの名前は確認できたんですが…

大泉さんの経歴を見ると、『ガメラ2』に出演、と書いてあるので、出演されていたのは間違い無いようなんですが、だとしたら、何故スタッフロールに名前が無かったんでしょうか? 何度も繰り返し確認しましたので、スタッフロールに名前が入っていないのは私の見間違いではないと思います。

どなたか、その真相をご存知ではないでしょうか? どうか、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

おはようございます。

#1の方もおっしゃっていますが、真相は「ミスターどうでしょう・鈴井貴之氏が出演したタレントさんの一覧を渡すときに、うっかり大泉さんの名前を書き漏らした」ということです。
どうでしょうだったかは定かではないですが、確かTVでもこのことをボヤいておられました。
    • 0

大泉君に気付いたのならヤスケンを見逃すはずは無いのですが・・・もう一度確認してください。

ある意味ミスターよりもカッコイイですよ、ヤスケン。

自衛隊員役です、台詞もちゃんとあるのでヤスケンの勇姿を見てあげてください。牛乳を大リバースする人間には見えないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ヤスケン問題の方に触れていただきまして、有難うございました。アドバイスに従って探して見ましたが、どうしても見つかりませんでした。
 …でも、今日遂に発見しました!随分序盤だったんですね。やっとお礼が書けます。確かに格好良かったですね!早く対決列島シリーズが観たいです…

#2です。

>出演したタレントさんの一覧を
の部分は「オフィスCUE所属タレント及び北海学園大有志(恐らく大泉さんも所属していた演劇同好会のメンツかと推測します)の氏名一覧を」に訂正します。
※ご存知かとは思いますが、大泉さんは「クリエイティブオフィスCUE」という北海道のタレント事務所(?)に所属していまして、そこの社長が鈴井さんです。
    • 0
この回答へのお礼

解答、補足有難うございました。しっかりしているように見えるミスターでもそんなケアレスミスをするんですね(苦笑)
 謎が解けました。有難うございました。

つい先日、山口県で水曜どうでしょうリターンズをやっていました。

山口での放送は北海道に比べるとかなり遅れていると思いますが。

そこで二人の今までのテレビ出演作というのをやっていました。
水曜どうでしょう以前の番組だったり、ドラマだったり。
そしてこのガメラ2についても・・・。

大泉さん曰く、鈴井さんが大泉さんの名前を書き忘れたのが原因のようです。
また後輩の方がギャラが良かったと愚痴ってました(笑)

二人の細かい関係はわかりませんが、
ガメラ2のエキストラ募集かなにかの際、鈴井さんの紹介で大泉さんも参加したってことでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりまして、申し訳ありませんでした。私は埼玉県民ですので、まだリターンズが始まってから1年ほどしか経っていません。その為、その話をまだ聞けていなかったんです。(しかも西武戦の中継の為、2週間に一回あれば良いという苦しい状況に立たされています。)
 結構簡単で勿体無い理由なんですね。さすが大泉さん、ただでは済まさないですね(苦笑)。
 水曜どうでしょう視聴者がここにもいらっしゃることが嬉しかったです。有難うございました。