プロが教えるわが家の防犯対策術!

Twitterの面白さを教えてください。
Twitterがこんなに話題になる前からTwitterのアカウントを取り、それなりに使っていますが未だにTwitterの面白さがわかりません。
Twitterを愛用している方、Twitterの何が面白いかを教えてください!
また、Twitterの有効利用の方法なども併せて教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

ツイッターは匿名性、手軽性もあって、現実では見られない人間の本能的な振る舞いを見ることができる点です。

前のなでしこtwitter事件でもあったようにツイッターは「馬鹿発見器」です。

私はとりあえず興味が近い人をフォローしまくってその人の性格を読んで飽きたらブロック、の繰り返しですかね。
特にリプは送っていません。また、自分の言いたいことは言うだけのツールとして使っています。

とりあえずツイッターで色々な機能を使ってみて。面白くなければツイッター以外の事も試してみてはいかがでしょうか?
    • 0

Twitterはコミュニケーション&情報収集のツールだと思っています。

友人とチャットのように会話するのは楽しいですよ。
私の場合は他の友人達の会話を読んでるだけでも楽しかったりします。
ただ私の場合、mixi等で知り合った人とやっているので
純粋にTwitterだけで知り合った相手はいませんが。
それと、フォロー相手からいろいろ情報が入ってくるのも
助かってます。
私の場合は音楽関係なんですが、新譜のリリースやイベント参加情報、
場合によってはUstreamでのネットライブなど、本人から発信される
ので情報サイトやブログなんかより早いことが多いです。
    • 0