プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古いパソコンで、FMV-BIBLONB8/90Dをもっています。
HDD CPU メモリーを交換したいのですができますか?
HDDの方は次のWD1200BEVEかHTS541210H9AT00にしようかとおもってるんですが、対応しているかよくわからないのでをしえてもらえませんか?

CPUは交換できるのか教えてほしいです。またできるのならどれがおすすめかも知りたいです。

メモリーは増設できたとおもうのですが。これはもとのメモリーをはずして新しいのをつけるのか、今のにあわせてさらに新しいのをつけるのか分からないので教えてほしいです。またどのようなものがおすすめかも知りたいです
長文になりましたが、初心者なのでアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

HDD:良くわからないので他の人にお任せします。



CPU:一般論ですがメーカー製ノートパソコンのCPU交換は不可能だと考えた方がいいでしょう。

メモリー:マザーボー上に128MBのメモリーが有り+128MBのメモリーカードが1枚刺さってるようです。
増設するには刺さっているメモリーを抜いて256MBのメモリーを刺します。
それで合計384MBが最高です。

参考URL:http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=532 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
やはりあたらしいのをかったほうがいいようですね

お礼日時:2010/03/28 10:52

ノートですか・・・。


HDD/メモリはできるとして・・・

CPUは・・・
原理的には可能ですが、基板全部取り外しになります。
しかもMobileDuronなんで交換先のCPUもほぼ無し。
交換するにしてもかなりスキルが必要な部類のCPUです。
・・・たぶん壊しますよ。

HDDですが、WD1200BEVE/HTS541210H9AT00はたぶん使えます。
フラットパネルケーブルなので切らないように注意です。
メモリは256MBのSDRAMまで搭載可能。
最大384MBです。
http://kakaku.com/item/05200010135/
こんなの。
現在、取り外しできない128MBと、取り外せる128MBが入ってます。
取り外せる128MBを外して、256MBを入れることになります。
現在主流、一昔前のメモリでさえ一切搭載できないので、間違って買わないように。

ただ・・・
ここまで手間かけても、なにも変わらないと思います。
メモリ交換はキーボード取り外し必須ですし、HDD交換もFDD取り外しがいります。
CPU交換は言わずもがな。
初心者の方だったら、対応CPUまず手に入れられないと思います。

我慢して新しいPC買ったほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応メモリー,HDDまでは、取り外せるとこまでぶんかいできました
しかし、あまりかわらないようなので、あたらしいものを検討したいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2010/03/28 10:56

このくらい金をかけるくらいなら、PCを買い換えた方がよいですよ。



HDD交換は、PCのハード情報がわからないので、やってみないとわかりません。

CPU交換は諦めてください。
CPUは仮に取り外せても、交換できるものではありません。
パソコンを分解してから質問して欲しかったです。

メモリは、せいぜい384MBまでしか増設できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

古いのでパーツにお金がかかるようですね;
新しいものを検討したいとおもいます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/28 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!