プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

攻略の参考にするためYouTubeの動画を見ることが多いのですが、画面回転を瞬時に行ってます。ワンアクションで90度以上回転してるように見え、普通に十字キーの左右を押しただけでは出来ない筈です。どのように操作してるのでしょうか。

A 回答 (1件)

十字キーでなく、アナログレバーを走っている方向(走ってなくてもいいですが)の真逆に入れて、自分(キャラクター)の方向が変わった時に「L」ボタンを押すんですよ。

真逆と言いましたが、これはクイックターンする場合で、その場で瞬時に180度方向転換します。「L」ボタンは向いている方向にカメラを向けるものなので、自分(キャラクター)が向きたい方向、向いている目先の時に押せばそちらに視点が向きます。
移動で走る場合、あちらこちら曲がったりする場合もありますよね?「L」ボタンを連打しながら(そこまで連打しなくてもいいですが・・・)なら、常に走る方向に向いている事ができます。

十字キーの場合は、自分(キャラクター)の向いている目先でない方向のカメラ視点にしたい時などに使いますね。
どちらもうまく使いこなしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分りました。Lボタンを使うのですね。