プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

軽自動車の中で前座席を一番後ろにした時の後部座席空間の広い車種を教えてください。大型犬を後部座席に乗せたいので、空間の広い車種を探しています。

A 回答 (6件)

>前座席を一番後ろにした時の後部座席空間の広い車種を教えてください



各メーカー1BOX車
ダイハツタントエクゼ
ダイハツムーブ
ダイハツタント
スズキパレット
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。ご意見の車種を参考に購入車種を検討しております。

お礼日時:2010/04/15 21:22

犬をそのまま座席に乗せてはいけませんので、大型犬が入る大きさのゲージを載せられる必要がありますね。


おそらく、座席は無理と思いますので、荷室の広い軽が対象になると思います。
サンバーとかバモス辺りが良いかと。
    • good
    • 0

軽だと本田の「バモス」なんかも広いと思います。



http://www.honda.co.jp/dog/honda-car/vamos-TDver …

犬用のサイトもあります
http://www.honda.co.jp/dog/honda-car/vamos2007/
    • good
    • 0

ほとんどの軽自動車はリヤシートを倒す事が出来ますので倒せばたいがいは乗せれると思いすよよ。

無難な所で軽の1BOXがいいんじゃないですかね。ハイゼットカーゴ、ミニキャブバン、エブリー、サンバー等ハイルーフなので大型犬も楽に乗せれますよ。
    • good
    • 0

エブリなど、箱バンが最強です。

犬は着席するわけじゃないでしょうから、シートはなくていいんじゃないでしょうか。ただの空間なら箱バンが最も広いです。
    • good
    • 0

軽自動車の後部座席は荷物室の延長です。

悠々座れるなんてお考えなら、デーラー回りされて、確認される事ですね。
お答えは・・後部座席を取り外してお乗せ下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!