天使と悪魔選手権

えーっと・・・・けっこうあります

(1) 越冬地(えっとうち)

(2) 経路(けいろ)

(3) 高鳴る(たかなる)

(4) 食い入るように(くいいるように)

(5) 湿原(しつげん)

(6) 中継地(ちゅうけいち)

(7) 規模(きぼ)「地球規模」
です・・・
1つでもわかったらぜひ教えてください!!

A 回答 (7件)

ご質問から2ヶ月ほどたたれてますが、解決しましたか?私も、解らない言葉があれば辞書を引くのが一番だと思います。

たまに載ってそうで載ってない言葉もありますが、それはそれで、その言葉を覚えて忘れなくなる事もあります(^^;)。頑張ってください。
    • good
    • 0

先に答えておられる皆様と同じになりますが、手っ取り早い「教えて」よりも、辞書をお使いになるのが良いと思います。



違っていたら申し訳ないのですが、国語の教科書か何かをお読みになっていて、耳にしない言葉が出てきた、などでしょうか。知りたくて調べるにしろ、読解に必要だから教えて欲しいにしろ、なぜその言葉を理解しなければいけないか、動機づけをするのも良いかもしれません。

辞書をひいて損をするのは、時間と手間が損したと感じる気持ちだけです。楽しんでしまいましょうよ。ウェブでひける辞書もたくさんありますし。

でもお知りになりたいのが単語の意味だけで良かったです。私なども教えて覚えられるならそれで済ませたい、世間の常識やモラルや経験は辞書には載っていませんから。応援します。
    • good
    • 0

今までの回答の方々と同じように辞書を引く(自分から行動する)方が、記憶に残ります。

今後、kayodasuさんの知識の一つとして役立ちますよ。

もっと強く記憶したいのであれば、辞書を引く前に「その言葉がどういう意味なのかあなたなりに想像してください」文字から想像する言葉の印象(イメージ)との違いを楽しむと辞書を引くのも楽しくなると思います。

大切なのは「あぁ~こういう意味だったんだ」という発見を自分で感じることです。
    • good
    • 0

「gooスティック」の導入をお薦めします。


便利ですよ。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/click.php?ID=p7&DEST=http:/ …
    • good
    • 0

私も辞書を引くのが一番だと思います。


辞書を見れば載っていそうな言葉ばかりのようなので。
頑張ってください。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/
    • good
    • 0

辞書を使って自分で調べた方が、


自分の為になるよ。

今は便利だからねぇ・・・
    • good
    • 0

辞書を引くことをお勧めします。


「・・・地」や「・・・ように」などはそのままだと出ないと思うので外した上で。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/index.html?kind=jn&m …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!