プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、携帯メールをするのが面倒になってきまして、携帯に繋げるキーボードを探して「Rboard for Keitai」というものをネットで発見しました。
そこで質問なんですが、聞いた話によると携帯の処理能力的に、ある程度のタイピング速さ以下の入力でしか携帯が受け付けないらしいのです。
「ある程度」とはどのぐらいでしょうか?(機種によって処理能力の差はあると思いますが大体でいいです)
また、どの機種が一番快適にこの商品を利用できるでしょうか?ちなみにDoCoMoです。知ってる方いましたらどうか教えてください!

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

#2の者です。

「Nボード」ではなく「iボード」の間違いでした。<m(__)m>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は現在D503iを使っていて、そろそろ安くなってきたらN504isに変えようと思うのですが、メール打ちにそのiボードとやらも考慮に入れようと思います。
ところで、敏速な反応が出来ないというのは、具体的にはどの程度の速度までなら反応できるのでしょうか?自分はそこそこPCの早打ちには自信があるので、携帯メールの煩わしさを日々感じています。
携帯用キーボードのようなものの反応速度は普通、機種に依存しますよね?N504is+iボードでのメールの快適性をもう少し詳しく教えて頂ければ幸いです。

お礼日時:2003/06/20 17:41

こんばんは。



私はドコモで、501シリーズの頃から"N"オンリーのユーザーです。(^^ゞ
で、502シリーズに変えたときに、N専用の文字入力用キーボード「Nボード」を購入し、現在使用している504isでもそのまま使っています。
携帯端末の充電ジャックに差し込んで使うタイプで、長めのメールを入力する時は重宝しています。
確かに、通常のPCとキーボードの関係のような敏速(?)な反応は望めませんが、携帯端末のダイヤルボタンをピコピコするよりは格段にストレスがありません。(少なくとも私の場合は、ですが)
ただ、この「Nボード」も一つ一つのキーが小さいので、それがちょっと難点かな。

現在は、モバイル端末レベルのキーボードも発売されているようですので、試してみられてもいいと思います。

あまり回答にはなっていなくて、ごめんなさい。
    • good
    • 0

電話はできませんがこういった物でどうでしょうか



http://www.docomo-tokai.co.jp/2003/normal_hp/mai …

参考URL:http://www.docomo-tokai.co.jp/2003/normal_hp/mai …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わざわざ紹介していただいて悪いのですが、携帯型モバイル系のモノは、予算的にツライので・・。それに、あくまで携帯電話のメールとして使いたいので「アールボードfor keitai」を買いたいのです。

お礼日時:2003/06/20 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!