アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世にこんなものがあったら便利だと思うものを教えてください。
ドラえもんの世界のような絶対ありえないようなものでもいいです。

A 回答 (17件中11~17件)

そりゃ~「どこでもドア」じゃないですか?


便利だよね。
通勤も海外旅行もラック楽!

あとね、私が個人的にあると便利かも?と思っているものが概念的にはタイムマシンの一種かもしれないけど、この世の中で「自分以外の全ての時間が止まる」機械。
道行く人々はもちろん、宙に舞った物体もそのまま止まっている。遊園地の絶叫マシンも離陸直前の飛行機も、流れ落ちる滝も、すべて止まっている。で、自分だけは自由に動ける。
自分だけは一日24時間以上使えます。

その逆で、世の中の時間は動くけど、自分だけは若いまま、もしくはより若い時期に戻る・・など。
    • good
    • 1

宝くじの当たり売り場を探してくれる機械!


これで大金持ち~(^0_0^)
    • good
    • 0

思っただけで思い通りに動いてくれる遠隔操作ロボット。



そのロボットを操作している人間には、
例えば、テレビの画面やスピーカーなどのようなもの、
および、匂いや味なども感じることができる機器などなどによって、
そのロボットが見ているもの聞いているものなどなどの感覚を、
それを操作している人間に害がないように調整されて伝達され、
まるで、そのロボットを分身のように思い通りに操作することが、
操作したいように想像するだけで操作できるものです。
人間は睡眠状態にあって、
夢を見ているのと同じにロボットを操作することも可能です。

人間は家にいて、自分のかわりにそのロボットを操って、
いろんなことができます。
夏の暑い日や、冬の寒い日には、
スーパーマーケットにお買い物に行かせたり、
屋外作業をさせたりします。
毎日の仕事にいかせたりもします。

人間がこれの操作に達者になれば、
このようなロボットを複数同時に操作することができるようになります。

何が面白いということもないかも知れませんが、
人間1人が9体のロボットを操作して野球をしたりできます。
サッカーでも、アメリカンフットボールでもかまいません。

ここではロボットのその他の機能、性能、デザイン、制御を割愛しますが、
自動操縦はできないことだけ注記しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。
危険な仕事(今思い付いたものだと雪下ろしとか)やらせるにはすごくいいですね!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 12:01

大抵カラオケ持ち歌新曲の仕入れは車の運転中に


行います。
が、最近の女性の歌は高音が厳しく、しかも男性の
曲も歌い込みたいのがチラチラなのに音程合わず。
カラオケ店に行けば調節できるけど、皆さんどう
やって練習してるんでしょう・・・。

個人的には車内で音程の調節が出来て歌い込める
機能が欲しいです。
ついでに、モニターにCDトラック1・・とかじゃ
なく、歌詞が流れてくれると最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。

私はカラオケはあまり行かなくなりましたが、こういう機能、あってもいいなって思いました。なんだかすぐできそうな機能ですけどね??

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 11:56

ドラゴンボールから


カプセルコーポレーション「ホイポイカプセル」

駐車場いらなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。

カプセル、いいですよねーー!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 11:44

書こうと思ったらもう書いてあったじゃないか


質問しながら回答するんじゃないw
ドラえもんの四次元ポケット
リングワールドの宇宙スクーター:知らなかったら読んでネ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。

すいません^^;書いちゃった

どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 11:40

自動爪切りマシーン。


特に足の爪は切りにくいので。

爪先を入れると、1分程度で、好みの長さに切れるようなマシンが欲しいです。

この回答への補足

どうもありがとうございました。

補足日時:2010/04/12 11:41
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。

足の爪!
私は体がやわらかいほうなので切りにくいとは感じたことはありませんが、小太りで体の硬い夫は切りにくそうにしてますねー。

さらに甘皮の処理、ネイルアートなど、ネイルケアを自動にしてくれたら・・ねぇ。。サイコーだわ

お礼日時:2010/04/12 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!