プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの送受信は普通に出来るのですが、
メールを作成して送信時、送信相手には、
xxxxx@xxx.zaq.jpとなるところ、
xxxxx@xxx.jpとなってしまいます。
それなので、相手先がそのメールを使って「返信」とすると、
こちらに届かなくなってしまいます。

Windows XP SP2
Outlook Express6.0
メインユーザーのアドレスも間違ってないようですが・・・。
(メインユーザーで使っています。)

どこかで設定が間違っているのでしょうか。
お教えください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

普通は、Outlook Expressで送信されているのでしたら、アカウント設定にある「ユーザー情報」の「電子メールアドレス」が相手方の受信メールの差出人と表示され、返信の場合は、そのアドレス宛になりますから、そこの設定が間違っていないのでしたら、変ですね。



確認されても間違いないということですか?
http://sakaguch.com/SetOutlookExAdd.html
    • good
    • 0

ftomアドレスが変更されているのですか?


そうであれば、まずはメールソフトのアカウント設定を確認し、異常がないならアドレスをもらったプロバイダののサポートへ連絡して下さい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
そうです、from xxxxx@xxx.jp
の部分です。
プロバイダはZAQなんですが、その「zaq」が抜けてしまっているのです。
相手側が、きちんと打ってくれれば届きます。
どこかの設定で抜けてしまっているのではないかと思っています。

補足日時:2010/03/30 17:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!