アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、Adobe acrobatを5から9へアップグレードしました。
そのacrobat9でスキャニングしたA4サイズの用紙を開いてページを削除等して編集して上書き、それをPhotoshopで開こうとしても「ドキュメントの処理中にエラーが発生しました。ファイルが破損している可能性があります。」とメッセージが出て開けません。
acrobat5で上書きしたファイルは問題なく開けます。

私はあまりPhotoshopについて詳しくありません。
廻りにも詳しい人がいなくて聞けず困っています。

わかりにくい説明でもうしわけないのですが、どうすればエラーにならないのか教えてください。
Photoshopは古い6.0バージョンなのでうまくいかないのでしょうか?
それが原因なら、Acrobat9に対応できるPhotoshopはどのバージョンにすればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

文章の内容がよく分からないのですが

PDFをPhotoshopで開こうとしようとしてるのでしょうか?
どういった用途で仕様するかわかりませんが何故Acrobatで編集した物を
フォトショで開くのですか?
最終的にどうしたいのか分からないので答えようがありません。

この回答への補足

説明不足ですみません。

A4の手書きのカード(画像や地図等が載っています)をスキャニングして、会社のあるシステムで閲覧できるように登録しています。
全てPDFファイルで、平均1~5ページあります。
その登録された手書きカードの一部を訂正するのにPhotoshopを使っています。(JPGなどに変換して画質が変わったりサイズを変えたくないからです)
その際、作業の内容によって、先に不要ページ等をacrobatで削除して上書き、残ったページの一部を訂正するのにPhotoshopを使っています。
(訂正する作業は、写真を張替えたり、手書き文字を修正したりです。)
そうするとエラーが出て開けないのです。
Acrobat5を使っていた時は問題なかったので、Photoshopもバージョンアップしないとダメなんでしょうか?

• 0

似た様な回答を見つけました。

駄目でしたらまた教えてください

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

結局acrobatで互換性を古いもの(5.0あたり)に設定という方法しかなさそうですが、この設定はActobat Distillerを開いて「設定」→「互換性のある形式」から設定すればいいのですよね?

これでAcrobat5.0にしたのですがやはり開けませんでした。
設定の方法が間違っているんでしょうか?

• 0

先程回答した内容のリンクが「現在サポートで確認中」となってしまったので再度書きます。

Acrobatで作成する際、互換性を5.0にすれば開くと思います。
「PDF バージョン設定」で検索してみてください。

この回答への補足

それも試してみたのですが、ダメでした…

• 0
この回答へのお礼

「PDF バージョン設定」で検索して調べましたら、「文書」→「ファイルサイズを縮小」の方法で開けました。
毎回ファイルを指定して変換しなければならなくて面倒ですが、今のところこの方法しかわかりませんでした。
Acrobat9Proならプリセットできるらしいのですが、standardなので出来なさそうです。。。

早急な回答いただき、ありがとうございました。