プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンはもちろんのこと今ipadってゆうのがでるということで騒いでますが、正直パソコンでいったい何をするのでしょうか?

音楽聞いたりするくらいしかよく分かりません。

音楽聞いて月四千ぐらいのネット代ってよくわかりません。

A 回答 (3件)

質問者は「パソコン」についてご興味がないようですので、簡略化した説明をします。

・パソコンで何をするのか?
 仕事・ゲーム・書籍を読む・天気を知る・人と会話する・お店の情報を得る・飛行機のチケットを取る・宿を予約する・ものを買う・ニュースを知る・・・・・私がしていることはこんな感じです。
 この情報を選択取得する、検索取得する、することができるのが、現在のパソコンの良さだと思います。
 もちろん、それをするために「ネット」につながっていなければなりません。
 ゆえに、接続料金を必要とします。

ここに書いたことなら「携帯」でもできるじゃないか、という話もあります。
 実際、上記の内容で携帯でできないことは少ないでしょう。
 が、携帯電話にはない汎用性があるということで「iPhone」はもてはやされ、そしてその進化型である「iPad」に注目が行っている、とご理解いただければ間違いないと思います。
    • 0

パソコンはいろいろ使い方があります。

私の場合、インターネットの検索、メール、ワープロ、音楽鑑賞、ビデオ鑑賞、ゲーム、など、様々な使い方をしています。
    • 0

人によっては動画を編集したいとか絵を書きたいとかゲームをしたいとか用途が限られてるのでしょうが、おおかたの人の主な目的は、インターネットの情報にアクセスすることだと思います。

道具というのは、持ってみないと理解できないことが多いですよね。

「携帯電話なんて何の意味があるのか」と、携帯電話を持っておらず、かける相手もいない人は言います。
そういうのと同じです。
    • 0