プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで98SECOND EDITIONを使っていました。
それを2000にしたのですが、使えないソフトが多々でてしまい、
エラーが多発してしまいました。
使い勝手も慣れてる98の方がいいので、
CDをいれてインストールをしようとしたらできませんでした。
普通にCDを入れてはできないのでしょうか?
こうしないと出来ない!とかあるのでしょうか??
最悪フォーマットしないといけないのかな?とも思いました。
1日も早く直したいのでお助けください。お願いします

A 回答 (2件)

なかなか早まったことをしましたね~。

OSのバージョンアップには、かなりの注意が必要です。
バージョンアップしたことにより動作しないアプリケーションも多々あるからです。
microsoft製品なら、microsoftのページに詳細はあります。
フリーソフトやその他のアプリケーションなら、READMEなどを参照して、Windows2000に対応しているかを見てみてください。
それらを全てクリアしてからWindows2000にアップグレードする必要がありました。

すでにアップグレードしてしまったのなら、ダウングレードは難しいです。
こてさきの技でダウングレードできたとしても、何かのソフトでまた不具合が出たりすると言った現象が続くと思います。

ここはあきらめて、フォーマットした方が、よっぽど早く回復しますよ。
良い勉強をしたと思ってあきらめた方がいいでしょう。
    • 0

はじめまして。

OSのダウングレードは多分無理だと思います。
上書きセットアップも出来ないようなら初期化しかないでしょう。

もしかしたら2000にしたときにHDDをNFTSに変更しませんでしたか?
98SEはFATじゃないとインストールできないので、NFTSにしてあったら戻さないとだめですよ。
    • 0