誕生日にもらった意外なもの

前回歯の側面(歯頸部?)が虫歯になりレジン(?)を装填しました。そして今回虫歯ではないんですが装填したレジンと健全歯の溝に茶色い穴があり歯ブラシを当てると若干痛みます。治療法を先生に訊いたら「キレイに治りますが、少し削ります。」と言われました。
削らない治療法ありますか?

A 回答 (1件)

前回の間が何年経っているかによりますが・・・。




若干しみるで茶色いなら虫歯かと思ったのですが、虫歯の可能性はないのですね?虫歯だったら確実に削るしかありません。

その茶色のが何なのかが分からない限りどうしようもない気がします。
変色してしまったらレジンの作り直し(その場合削る事もあります。)、汚れなら一回クリーニングをしてみるのもいいですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回から約一年経っています。
有り難うごさいました☆(^-^)/

お礼日時:2010/04/04 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報