プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東西線大手町~葛西、平日夜の混雑状況を教えて下さい。

17時~21時位の間で…

どの位混んでいるか(つり革につかまれない程か)知りたいです。
どの時間なら比較的空いてるかも教えて下さると助かります。

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

通勤で使っていた経路です。


平日17時~21時位の間であれば21時が一番空いています。
ですが、座るのは難しいです。
17時~20時は、つり革にも、つかまれないと思います。
また、日本橋で乗降する方のときに、良いポジションにつけます。
西葛西で多くが降りますので、降りるときの困難は葛西にはありません。
    • good
    • 6

>今、膝を痛めてる為に手すりやつり革につかまれると安心なのですが…。

大手町から乗るので大手町(西船橋方面へ)の混雑状況を教えて貰えると助かります。例えば…18時なら20時過ぎの方がまだ空いている。21時以降なら空き始める。何両目が空いている等の回答でも結構です。

詳しくはわかりませんが、サラリーマンが帰宅するのはやはり五時が多いですから5時過ぎが帰りのピークでしょう。でも終わるのは5時でない会社もあるし、会社を出てもすぐ帰宅するとも限らないので5時過ぎからだんだん少なくなります。そして終電は逆に混みます。夜の9時ごろまでの帰宅ならやはり9時がベストでしょう。
車両については詳しくはわかりませんが、一番乗降客が多いのは西葛西で、真ん中から少し両側にずれたところに階段がありますからど真ん中であれば却って空いているのかなといま思いました。両端は南砂町などの乗降客がいますからあまり薦められません。
    • good
    • 3

九段下なら先頭に並んでいれば座れる


大手町なら運がよければ 降りる人と交代できる
日本橋で乗り込んできた人でつり革がなくなるくらい

快速電車は門前仲町あたりでは隣の人と接する状態。
(朝と違いかき分けて移動はできるかな)

また 快速、各駅1(妙典で通過まち)、各駅2(葛西で通過まち)、快速パターンの
各駅2がすいています。
(浦安行く人が快速を待つ)
    • good
    • 2

混んではいるけどすし詰め状態ではありません。


特別に気にする必要はありません。
混むのは朝の出勤時です。葛西なら朝の8時ごろがピークですね。次の西葛西でドッと乗ってきます。

この回答への補足

言葉足らずで申し訳ありません。

葛西在住。
朝の混雑は経験あります。
乗れない事もありとても大変ですよね。
今、膝を痛めてる為に手すりやつり革につかまれると安心なのですが…。
大手町から乗るので大手町(西船橋方面へ)の混雑状況を教えて貰えると助かります。
例えば…
18時なら20時過ぎの方がまだ空いている。21時以降なら空き始める。何両目が空いている等の回答でも結構です。

補足日時:2010/04/01 16:29
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはり混んでいるのですね。
でもすし詰め状態ではないと聞いて少し安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/01 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!