アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7とVistaのCD・DVDドライブの共有について

先日Windows7搭載のCULVノート(acerのaspire1410)を購入したのですがこのパソコンにはドライブがついていないのでVistaパソコンと共有して使うことができると聞いていたので、設定をしていたのですが、どうしてもCDドライブのみどのように設定したらいいのかわかりません。
(パブリックフォルダとプリンターの共有は成功しました)
ついでにパブリックフォルダ以外のフォルダの共有方法も教えていただけると助かります。
わかりにくい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>(パブリックフォルダとプリンターの共有は成功しました)



上記の設定が出来たので、一応基本的なことは理解してるという前提でご説明します。
まずVistaパソコンの「コンピュータ」を開いて、DVD-RWドライブを右クリック
共有ー>詳細な共有ー>共有タブ選択ー>詳細な共有
このフォルダを共有 にチェックを入れる
アクセス許可 クリック
フルコントロール にチェックを入れる
適用 クリック
OK クリック
これでVista側のドライブは共有できます。

W7側の操作:
エクスプローラ クリック
ネットワーク クリック
Vistaパソコン クリック
その中にDVD-REドライブが表示するはずです。(D?とかE?共有)
これでフルコントロール出来るはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
無事Win7側から認識されたのですが、CD・DVDドライブとして認識することは不可能なのでしょうか?
不可能なら別にいいのですが、もしやり方があれば教えてください。
お願いします。

補足日時:2010/04/01 15:53
    • good
    • 0

# No.1 yuzukonです。



>無事Win7側から認識されたのですが、CD・DVDドライブとして認識する>ことは不可能なのでしょうか?

私には上記の質問の意味が理解出来ません(汗
CD・DVDドライブとして認識している筈ですが・・・?
VistaのDVDドライブにメディアを挿入すれば、
Windows7パソコンで再生やインストールやファイルの読み込み等、すべてコントロール出来るはずです!
それでちゃんと機能しているのですが・・・
読み込みが出来ない と言う事ですか?
DVDドライブがD:であれば、Dと表示するし、E:であればEと表示します。
ただ単にWindows7側の表示がDVDでないと言う事を言っているのですか?
そうならなりません。あくまでドライブ名ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
文章がわかりにくくて申し訳ありませんでした。

お礼日時:2010/04/01 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!