幼稚園時代「何組」でしたか?

HTMLの基礎はあるのですが、もっと知りたくて
調べたら結構な数があって、選べません。初心者では
ありません。
Scriptは今のところできません。
いいのがあったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

HTMLはそんなに超めずらしい文法を使用してもしょうがないので、1,2冊リファレンス的なホンがあれば十分です。



本屋に行けば、何冊かあるので、『リファレンス的』な好きな本を買えば良いと思いますが、
『アンク著 HTMLタグ辞典』 か
こんごスクリプトも含めて一冊でということなら
『詳解 HTML&Java Script辞典』
あたりでしょう。
月並で、多分持っている人も多いでしょうが、この辺が安定して使用できる書籍だと思います。
    • good
    • 0

私がお薦めするのは秀和システム刊の


『詳解 HTML&Java Script辞典』(2500円)です。
お薦めする理由としては、
・600ページもの本なのに、全ページカラーで見易い。
・Java Scriptのソースなどを、サポートページから
 コピー&ペーストで持って来れるので、タイプミスの
 心配が少ない&手間もかからない。
などが挙げられます。
私も、決して上級者ではありませんが、完全な初心者と
言う訳でもなく、こんな中途半端な私レベルでも、
非常に解り易くて良い本だと思います。

参考URL:http://www.shuwasystem.co.jp/
    • good
    • 0

アンク著の「HTMLタグ辞典」がオススメです。

私もこれを
片手にやっていました。

htmlの勉強を目的とするなら、辞典を読んで勉強する方法より、
「これはっ!」と思うページのソースを眺めて、意味がわからない
タグがあったら辞典を開く方法がいいですよ。
    • good
    • 0

ちょっと前の本ですが、こういうのもあります。


読み物として、リファレンスとして使えると思います。

参考URL:http://www.villagecenter.co.jp/book/html40_2.html
    • good
    • 0

 下のリンク先の本がお薦めです。



理由は……

・内容が正確。(世の中にはいいかげんな本も多い。タグと要素を混同していたり、<NOFRAMES>のことを<NOFRAME>と書いてあったりとか。)
・文章がこなれていて、読みやすい。
・スタイルシートも解説されていて、お得。

参考URL:http://www.shuwasystem.co.jp/books/wwwsrch/cgi-b …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!