アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWの博多の屋台&どんたく

屋台は開いてますでしょうか?
HPで屋台の時間を見ましたが情報がいつのものか分からずその情報の正確さが不明なので質問させてください。
ラーメンが好きで美味しいラーメンが食べたいと思っています。
博多どんたく行った事がないんですが、何日のできればどんな催しがおすすめですか?
他にも博多のおすすめコース教えてください!

A 回答 (2件)

観光のピーク時期ですので、基本大抵の屋台は開いていますが


屋台は不定休なので、ある屋台に行ってみたら開いてないというのもご愛敬ということで。
ただ、屋台全てが休みということはまずありませんのでご安心を。

ラーメンについては屋台では食べないのでこれは詳しい方に。

どんたくのメインは明治通りを各種どんたく隊がパレードする、どんたく広場ですね。
2日間とも沿道に見物客が並び、様々などんたく隊のパレード見物。
その他には、市内各所に演舞台が設置されており、こちらでも踊りなどが披露されます。
こちらはイベントとしてみるならば、博多駅や天神に設置される比較的大きな所は、タレントとか来たりしますね。
博多駅方面から天神へゆっくり歩きで移動しながら、お祭り気分を味わうのも楽しいですよ。
博多駅から天神までの徒歩でも移動はさほど大変ではありませんので
ただ、中洲から天神へのルート途中、どんたく広場沿いは歩道が大渋滞してますので、この辺は避けられたほうがいいかもしれません。

その他の観光地ならば、博多どんたくと並ぶ祭りの「博多祇園山笠」の櫛田神社と、その直ぐ近くにある「博多町家」ふるさと館に行かれてみては。
櫛田神社には常設の飾り山が設置されています。
「博多町家」ふるさと館では、博多織の体験が無料でできますよ。
http://www.hakatamachiya.com/index.html


こちらもご参考に
http://yokanavi.com/jp/route/detail/17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タレントも来るんですね~。
屋台も開いているということで安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/06 11:07

ラーメンが目的なら ラーメン屋さんで


食べるのをおすすめします。

屋台で食べるなら 屋台ならではの
焼きラーメンがおすすめです。
こちらは店舗のラーメン屋さんでは
たべられません。

どうしても屋台でラーメンの場合は
渡辺通りの「おかもと」あたりが
いいかな。

あと、屋台は基本 不定休なので
行ってみないとわかりません。

観光コースは好みが解からないと
なんともいえません。
(私はどこに行っても 食べ物探索)

歴史が好きなら お寺巡りとか。
(博多区内、歴史があるお寺がたくさんあります)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きラーメンなんて初めて聞きました。
お店をのぞいてみたいと思います。
ありがとございました。

お礼日時:2010/04/06 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!