プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深夜放送の時から時々「マネーの虎」を観ています。
毎回渋い意見を述べられる堀之内社長ですが、
今まで誰かに投資した事はあったのでしょうか?

もしあったのなら、その時の内容を是非とも知りたいのです。
また、その時の関連URLがありましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

えっと、自分で家具を作って販売したいという


男の子が出てきて、
全額投資したいと堀之内社長さんが
なのりでましたよ。


公式サイトの『カントリーウッドガーデン』の
子だったかな?

で、
バーだかの飲食やっている社長さんと
取り合いみたいになって

堀之内社長さんは金は出すけど口も出す!
もうひとりは金は出すけど口は出さない!

と言って、
結局この男の子は堀之内社長ではなく
もう一人の方を選びまして
堀之内社長さんは悔しそうにしていました。
そうとうこの子がほしかったっぽかったですw
    • good
    • 4

#3です。


下記の内容はもしや、高橋がなり社長の事
だったかも知れません。いえ、きっとそうです。^^;
私的に顔が似ていたので間違えました。
おさわがせしてすみませんでしたー。<(_ _)>

私も今度から堀之内社長の投資に注目して
拝見させて頂きます。 
    • good
    • 3

うろ覚えですが・・・


貧しい国(モンゴルかロシア?)在住の日本人で
タクシーの会社を起こしたい、と言った内容の方に
投資されたのではなかったでしょうか?
堀之内社長は「強い人間(貧しい国で稼ぐ日本人)は
助けたくない」と言う理由で利益の何%かを
その国に還元する(確か10%・タクシーも
何年か乗ると運転手の物になる)と言う条件で
マネー成立した記憶があります。
で、その国がいかに貧しいか?って事で
マンホールに住む子ども達を見に行ったり(でも
マンホールには子ども不在だった)
設備の揃っていない病院や一般家庭(満足に家具の
ない家で、子どもは高くて筆記用具が買えなくて
ボールペンの芯の部分だけを購入してそれをペンに
して勉強していたり)を吉田栄作と見て回っていた
ような。堀之内社長って確かよく「金儲けはあきた」と
言う人じゃなかったですかね。あの人の場合、
儲け話より、人助け的な内容の方がマネー成立
しやすいのかな?
(確かこれは堀之内社長だったと思いますが、
万一、他の社長と勘違いしてたらすみません。^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が見てる時に限って堀之内社長の投資場面を見た事が無かったので、堀之内社長は投資しない人なのかな~と思っていました。

でも違うのですね。そんな内容のマネーの成立があったとは・・・。なんか目頭が熱くなるような堀の内社長の志を感じてしまいました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/20 18:49
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLのご紹介ありがとうございます。
これからじっくりと拝見させていただきます。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 20:53

ありますよ~~


女性のアクロバット飛行士になりたいという夢をかなえられていました。その放送もありましたよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり、あったのですね。
詳細を知りたいので「女性のアクロバット飛行士」
をキーワードにしてgoogleで検索してみます。
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!