アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
最近アニメを見るのにはまっており、
いろいろな作品に手を出しています。

主にシリアスで大人向けな作品
(少しエロかったりエグイ描写などがあったり
ドロドロした人間関係があったりするもの)
や見た後に何か考えさせられるようなアニメが好きです。
時代物も好きです。
ロボット系も大丈夫なのですがあまり好んでは見ません。

私が好きな作品は

・バジリスク~甲賀忍法帖~
・サムライチャンプルー
・巌窟王
・SAMURAI7
・BLACK LAGOON
・スピードグラファー
・GANTZ
・モノノ怪
・魍魎の匣
・コードギアス~反逆のルルーシュ~シリーズ

GONZOさんが制作するアニメーションが
好みのものが多いようです~
思いつくものがあったら是非教えて下さいませ。

A 回答 (17件中1~10件)

NO5,8です、度々すいません、もし貴方がこれからも色々なアニメを見ようと思うなら、恐らく自分が気に入った作品がいくつかあると思います、それらの作品に関わった、脚本、演出担当者、そして監督を見て選ぶのが最も確実だと思います。

この3つを調べてからアニメを見ると色々面白いことが判ると思います、お約束の演出とか、内面性が酷似したヒロイン、常連の声優さんといった具合に,私は今年で40になるオールドアニメファンですが、子供のころから見ていたアニメで面白い、或いは印象に残ったものをリストアップすると、富野監督が制作に関わった物が非常に多いことに気づきました、そういう風に見ていくと色々面白い面も見られるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ~^^
回答ありがとうございます!

なるほど!
脚本、演出担当者、監督を見るのですね~
そうやっていくつか
自分が好きな作品を比べて
どんな方が制作に関わっているのか調べる方法もあるのですね。納得です!
富野監督の作品も見てみようかと思います。
とても参考になりました^^

お礼日時:2010/04/04 23:30

エロは、ないですけど


「アカギ 闇に降り立った天才」かな
引き込まれる世界観です。

あとは…いかにもって感じですが「イブの時間」かな

多少のエロありなら
「超神伝説うろつき童子」で決まりかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アカギ 闇に降り立った天才
凄く独特な世界観ですよね。
是非一度みてみたい作品です。

超神伝説うろつき童子
いろいろと調べてみたのですが
OVAなんですね。
しかもすごくダークな感じで私好みでした~
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/05 20:16

あえてオススメはしませんが...



あなたが未成年で
ある程度の分別がつくなら
「無限のリヴァイアス」
「なるたる」
「Mnemosyne ムネモシュネの娘たち」
をあげておきます

あなたが成年で
現実と非現実の区別がつくなら
「キミの名を呼べば」
「放課後 ~濡れた制服~」
「TRUE BLUE 外伝」
をあげておきます

鑑賞後、不快になっても
責任はもてませんけどね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は成年ではないのですが
「キミの名を呼べば」
「放課後 ~濡れた制服~」
「TRUE BLUE 外伝」
気になります。
見た後なんかモヤモヤする作品が大好物なので
成人したら見てみようかと思います。


「無限のリヴァイアス」
「なるたる」
「Mnemosyne ムネモシュネの娘たち」
これらも全て気になる作品です^^
特に
Mnemosyne ムネモシュネの娘たちの雰囲気が好きです!
近々レンタルしてみようかと思います~。

お礼日時:2010/04/05 20:10

グロくてもいいなら&時代物



山口貴由「シグルイ」
漫画版を読んでアニメ版を見始めました。
漫画版よりも重苦しい感じが出ているな~という感想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは漫画を読みました!
とても好きな作品なので
ずっと見たかったのですが
近くのお店で探してみても
レンタル置いていなくてガッカリです~
でもいつかみてみたいです!
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/05 19:58

No.13の続きです。



私が観たのが、DVDのセル版だったかも…?
ちょっと、その辺の記憶が曖昧です。

もしかしたら、レンタル版も修正してあるかもしれません。

曖昧な情報になってしまって、申し訳ないです…

とにかく、最終回は2種類です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルって無修正版のものがあったり
テレビオンエアされたものだったりがあるので
近くのレンタル屋さんで調べてみますね^^
とてもためになりました!
機会があれば2種類ともエンドをみてみたいです~

お礼日時:2010/04/05 19:57

No.3です。


SchoolDaysについての追記です。

私の記憶が正しければ…最終回は、実際にあった「とある事件」がきっかけで、地上波では、放送中止になったと思います。

A-TXでは、一部映像を修正して放送しました。
DVDでは、無修正版を観る事が出来ます。

つまり、最終回は2種類あるって事です。

無修正版は、「SD12」です。
残念ながら、これ以上の事は著作権の関係により、お教えできません。

上文の意味が判らなかったら、DVDをレンタルされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SchoolDays、最終回二種類あるのですか~
私は無修正版が見てみたいですね!
そんなにも凄いアニメなんですか
絵柄が可愛らしいのでてっきり萌えアニメかな?って思ってました~
ご説明ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/05 19:55

「アカギ 闇に降り立った天才」と「ヘルシング」辺りがよいかと思いますけど・・・



お好みじゃなかったらすいません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルシングは前から気になっていました!
レンタルしようとしていたのですが
いつも借りられていて;
あったらレンタルしてみますね
アカギ 闇に降り立った天才
は聞いたことがなかったですが
公式をみたら面白そうですね!機会があれば見てみたいと思います~
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/04 23:22

NO7です。


あと思い出したのが少し。

「トップをねらえ!」
エースをねらえ!とトップガンのパロディから始まった作品なので始まりはシリアスさに欠けますが、相対性理論を取り入れたワープ走行によるウラシマ現象で地球上で暮らしている人と年齢が離れていく切なさは群を抜いています。
OVAで全6話しかないので押さえておいて欲しいですね。

「ウルフズレイン」
カウボーイビバップで独立したボンズが作ったシリアス系ファンタジー。
日本的なアニメというより洋画を意識して作られているような大人っぽい雰囲気のアニメ。

人間関係がドロドロしているという条件を鵜呑みにしたら、コードギアスの谷口監督の処女作「無限のリヴァイアス」はまさにドロドロ。
15少年漂流記をモチーフにした少年少女が宇宙を漂流するお話。
絶望的な状況下で閉鎖した極限状態の艦内、少年少女たちの運命は・・・。
というアニメで同世代くらいの方がハマりますが、コードギアスが楽しめたのであればオススメしたいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トップをねらえ!聞いたことあるのですが
エースをねらえ!のパロディだったのですか~
OVA作品なのですね 切ないものも大好物なので
見てみようかと思います^^

ウルフズレイン
ストーリーものすごく気に入りました!
主人公が狼という時点で魅力的ですよね~
音楽も私が好きな菅野よう子さんということで
非常に気になる作品になりました。

無限のリヴァイアス、谷口監督の処女作だったのですか!
宇宙とかとか出てくる壮大なアニメ好きなので
レンタルしようかと思います。

お礼日時:2010/04/04 23:00

こんにちは



質問者様とけっこう好みがかぶってますので私が見たおもしろかったアニメをあげてみます。

・DARKER THAN BLACK -黒の契約者
・東のエデン
・蒼穹のファフナー
・交響詩篇 エウレカセブン
・銀河英雄伝説
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DARKER THAN BLACK -黒の契約者は
前から見たいと思っていました!
公式でストーリーやキャラクター見てみましたが、私の好みにドンピシャです~
蒼穹のファフナーはパチンコのCMで見かけた時から気になっていました。
東のエデンは劇場版も公開されているんですね。
そしてあのProductionI.Gさん制作ですか!
見応えがありそうですね~
公式でいろいろと見てみようかと思います
ありがとうございました^^

お礼日時:2010/04/04 22:44

NO5です、イデオン劇場版は接触編、発動編に分かれており、接触編が


TV版の総集編で、発動編がその後日談になっています、どういうことかといいますと、このアニメ当時子供達には不人気で途中で打ち切りになったのです、しかも最も盛り上がるところを最後にして、そういう理由で最後の結末を映画で見せるという形で作られたのが発動編です、最も映画で始めてイデオンを見る人の為に総集編である接触編も製作し当時は同時公開されました。ですから最もベストなイデオンの楽しみ方は
まずTV版を全話見て、発動編を見ればもっとも違和感なく楽しめると思います、ちなみにこのような形で作られた劇場版アニメで有名なのが
1997年に製作され公開された『新世紀エヴァンゲリオン シト新生』ですね、これも前後半に分かれた劇場版で前半がTVの総集編で後半が真エピソードの作りでした、もっともエヴァの場合これでもまとめられなくて最終的には『THE END OF EVANGERION』で話しを纏めましたけど・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!
TV版→発動編・接触編という流れで見るとよいのですね
サンライズさんの作品もよく見るので
是非みてみたいと思います。
『新世紀エヴァンゲリオン シト新生』も同じように構成されていたんですね~
イデオン、レンタルしてみようかと思います!

お礼日時:2010/04/04 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!