プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

企業から郵送された指定のエントリーシートが破れてしまいました(涙)

現在、新卒で就職活動をしているものです。
4月は選考と書類作成・提出に追われています。心機一転しようと部屋を整理整頓している矢先に事件が起きてしまいました。
来週にはこの指定のエントリーシートを記入済みの状態で提出しなくてはいけません。
しかし、注意が行き届かず、誤って破いてしまいました。

私の不注意に他ならないのですが・・・大切な一社の履歴書なので、どうしてもエントリーしたいと考えています。

こうした場合、社会人のマナーとしてどうしたら良いのでしょうか?
人生の先輩にご相談したく、投稿させていただきました。
どなたかお返事お待ちしております.m(><。)m

A 回答 (4件)

つなぎ合わせて、同じ大きさの用紙にコピーできないですか。

それができれば問題ないと思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

迅速にお答えしていただき、本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/04/04 19:50

こんにちは。



明日の9時半ごろに人事担当者に電話して問い合わせるべきかと思います。メールではなく、直接電話をするべきです。貴方が勝手な判断を下して勝手な処理を勝手にする前に、破れてしまったことを報告し謝罪し、今後の対応を相談して指示を仰いでください。

いずれにせよ、マイナスの印象を与えることから逃れることはできません。ビジネスでは「絶対に汚損してはいけない書類」はゴマンとあります。それを汚損せずに処理するのは「出来て当たり前」なんですよ。貴方には「当たり前のことさえ出来ない奴だ」との評価が下されることになります、あきらめて受け入れてください。謝ろうが何をしようが、貴方は「不注意極まりない奴」と評価されます。今はマイナス評価をさらに深めないように最善の努力をするべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速に的確なアドバイスをしていただき、ありがとうございます。

御尤もだとだと思います。もし、私が採用担当者なら同じように思うと思います。
貴重なお言葉をしっかり胸に受け止め、明日、お電話したいと思います。

お礼日時:2010/04/04 19:56

明日にでも会社に連絡して、どうすればいいか尋ねましょう。


涙声や慌てた姿勢は厳禁です。
冷静に説明して低姿勢で謝罪し、謙虚に行動しましょう。
それがマイナスになるか、仕方ないと受け止められるかは採用担当者次第です。

個人的見解を言わせてもらうと、あまりにずさんで、マイナスがつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御尤もです。もう一度自分の態度を改めたいと思います。
的確なアドバイスに大変感謝いたします。

お礼日時:2010/04/04 19:58

企業に連絡してもう一度もらってください


必要なお願いは、きちんとお願いするのも社会人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、明日連絡してみたいと思います。
アドバイス、本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/04/04 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!