アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局のバイトの面接で提出する履歴書が破けてしまって同じものは手に入らないのですが、代わりのものを自分で用意して書くのとセロテープで修復するのとコピーするのとそのバイトは諦めるのと、どれがいいと思いますか?

A 回答 (4件)

>代わりのものを自分で用意して書く

・・常識!

この回答への補足

回答ありがとうございます。

常識がなくて分からないのですが、代わりのものはレポート用紙などに全く同じような体裁のものを書けばいいですか?
市販の履歴書とかを使った方がいいですか?

• 0

郵便局独自で用意している履歴書ですよね?

規程の書式で提出する事が必須ですので、面倒でも再度郵便局に連絡するか、直接伺って
「申し訳ありませんが、履歴書をもう一枚いただけませんか?」ともらうのがベターです。

まあ、年賀のバイトならば、破れた履歴書をセロテープで補修しても、そこまで言わないとは思いますが、社会的常識として。
(担当者にもよりますしね)
面倒でもちゃんとしておいたほうが無難でしょう。
    • 0

市販の物を利用して下さい。

市販品には、一般用とアルバイト&パート用の二種類が有りますが、一般用の方が社会的に通用します。

市販品の履歴書には、郵便局指定の履歴書に有る項目がないかも知れませんから、その時は、例えば《本人希望記入欄》等を利用して書き込む様にしましょう。

提出時には、不注意で駄目にしてしまった事を正直に謝罪しましょう。

間違ってもレポート用紙等で代用しない様に!
常識以前の問題です。
    • 0

適切な対処法について

市販されているアルバイト用履歴書を購入し、記入する事。ただし、その方法を使った場合は面接時に先に理由を言って謝った方がいいのでは?指定履歴書だったんだし。

セロハンテープで修復は、悪印象。だって、破けていて平気に出せる人の神経を見てみたい。でも、常識からして一番してはいけない。

コピーについて。破れた個所はコピーして修復できますか。傷跡が残るでしょう。でも、一番不自然。だから、セロハンと同様に悪い。

バイトを諦めるについて。あなたはこのバイトにやる気がなく諦めますか。履歴書を書いた時点で熱意や情熱や希望はあったでしょう。そんなことで諦めない事。

郵便局の大きな支店に行って、「もう1枚下さい」と破れた理由を言って貰い直すこと。たぶん、町の郵便局にはなく、大きい郵便局に行きましょう。年末年始の短期でしょう。

最後にNO2~NO3の方が言うように、くれぐれもレポート用紙や原稿用紙で書かないように。履歴書の変わりは市販の履歴書です!
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました!

もう1枚もらうつもりで破けてしまったんですけど・・・と言ったら
別にいいよって言われました・・・。普通に採用されました