アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害者で、障害者枠でハローワークで職を探しています。現在、通院火曜日に月1回病院に行っています。調べたら土曜日でもやっている病院があるので、変えようか悩んでいます。現在の病院は土曜日は休みです。履歴書に火曜日休みたいと書いていますが、土曜日にした方が就職にはいいですか?最初は週四日から始めたいと思っています。書類選考がなかなか通りません。みなさんは何社くらい履歴書送っていますか?

A 回答 (2件)

フルタイムではない仕事に応募しているなら、書類選考で落ちる理由は休日の曜日ではないと思います。

履歴書には希望を書き面接で調整するものですから、希望を書くだけで不採用にはそうそうなりません。

通院しているが服薬などで週四日安定した状態て働ける。
そこのアピールが上手く伝わっていないのではないでしょうか。
履歴書の備考欄に書いた貴方のセールスポイントを家族や友人に読んで貰い「この人は大丈夫そう」と思えるか聞いてみては?
    • 0

自分も精神障害と身体障害です…。

自分は2ヶ月に1度水曜日に通院しています。
障害者就労支援センターに約3年通って、就職することが出来ました。
なので、そういった施設に行くのもいいと思います。

履歴書に関しては、障害者としては
まず自分の症状を自己把握しているかをアピールすることが
大切だと思います。さらにそれに対しての対処法まで
書いておけば好印象になると思います。
    • 0