アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の面接で人事の人にその場で履歴書破られて帰れって言われたら泣いていいですか?

A 回答 (6件)

理由次第ですが、履歴書破るなんて失礼に当たります。

しっかり詫びてもらった方が良いでしょう。
    • good
    • 2

泣くのは精神的にまだ子供であるからで、やっぱり泣いた(だからこの子の採用はダメだ)って思われるかもね。

    • good
    • 0

泣くのは自由ですよ。



その話が事実だとすれば、履歴書を破られた原因が何なのかを考えることが大切です。
・あなたが非常識な行動をとったり、履歴書が非常識だったのか。
・その人事の人が異常だったのか。
    • good
    • 0

私ならNo1さんのおっしゃるように、その場ですぐ写真をとります。



「ありがとうございました」
「お礼にSNSにアップさせていただきます」
そういって退席します。
    • good
    • 4

なぜ人をおこらすのか、よーく反省するのが先です。



小泉くんだって反省ぐらいはできるのですから、まず反省し、原因を考える事です。
    • good
    • 0

泣くのもいいですけど、おもむろにスマホを取り出して、写真を撮り、「あなたのお名前をお教えいただけまんせんか?」「名刺をいただけませんか?」というのが良いです。



どういう表情になったり、どのようなことを言ってくるか静かに観察してみるとよいかなと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!